※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

女性が義父の言葉にモヤモヤしています。義父が「バイキンもらって免疫付けたほうが良い」と言い、その意図が気になっています。

義父の一言にモヤモヤしています。
息子4歳が目がかゆいと言いかいていたので、花粉症になっちゃったかな?と病院に行きました。
結果、ものもらいなどの目の病気は見られないからアレルギーかなぁ?という感じでした。
それを伝えると、『変な話、バイキンもらって免疫付けたほうが良いよ』と言われました。
深い意味はないとおもいますが、考えこんでしまう性格のため意図を考えました。
①昨日の今日ですぐ病気行く必要はないんじゃないか
②免疫がないからアレルギーになるんじゃないか
③免疫付けることをしてない
のどれかの意味なのかな?と。考えれば考えるほどモヤっとします。
どういう意図だと思いますか?

コメント

ママ

昭和脳だからではないですか?
アレルギー🟰好き嫌い、弱いみたいな感じに思ってるんだと思います。

• ゆい

ゆい

たしかに昭和脳ですね。。
    アレルギーが遺伝するならば、あなたの息子のせいだと言いたいです笑

• 3月9日
  • ママ

ママ

そういう方って頭固くて頑固だから何言っても理解できない、聞かないですよね、、(笑)

• 3月9日
ままり

そこまで深く考えなくて大丈夫かと思いますが、あるとしたら②ですかね〜🤔

• ゆい

ゆい

医師の所見でアレルギーかもと言われたのに、なぜバイキン?と思ってしまって😅
    ありがとうございます!

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

もし義父さんが嫌味なこというタイプの人でないなら、本当に深い意味はなく、かつアレルギーに無理解で、
息子さんに症状が出たことはゆいさんは何も悪くないよ、神経質になる必要ないよ!
とフォローするつもりだったのかなと思いました😂

あまり深く考える必要はないかな、と思いました🤔
私なら、都合よく「今回の件でちょっと免疫ついたね!成長したね!」くらいの意味合いで取っておきます🤗

深く考えると、看病しない立場の人が何を言うのんやって思いますが(笑)