※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
妊娠・出産

16wの初妊婦で、営業職の外回り復帰が不安。悪阻もあり、休職を考えている。診断書は取れるか心配。同じ状況の方はいるか。

16wの初妊婦です。
仕事は毎日外回りあり残業ありの営業職です。

7wから重症妊娠悪阻で休職していましたが、2月から復帰することになりました。

寒い時期からの復帰で、しかも配置転換なしの今まで通りの外回りです…。
法人相手で飛び込みもあり、移動手段は電車&徒歩。
ちなみに都内です。通勤も片道一時間で座れることはありません。

悪阻も完璧におさまったわけではなく、2月からの状況を考えると毎日不安です。
(においつわりがひどく吐くことも)

生活の為働かねばと思うのですが、もう少し休職したいというのが本音です
…。

こういう状態で、診断書って書いて貰えるのでしょうか…
甘いですかね…

同じ状況の方いらっしゃいませんか?

コメント

★asahi★

私も5週からすぐつわりが始まって水分すら受け付けず…脱水症状になり、毎日点滴、寝たきり生活です。仕事は保育士してますがとても動ける状況ではなく、1ヶ月の診断書を自分からお願いしてお医者さんに書いてもらいました。自分と赤ちゃんの身体を1番に考えて今は仕事は後回しです!重症妊娠悪阻ってどういう状態ですか?よかったら教えて下さい!

  • れん

    れん


    つわり辛いですよね…。
    お気持ちわかります。

    重症妊娠悪阻と診断された私の場合の症状は➡脱水、ケトン体の検出、食事が取れない、嘔吐、息苦しさ、頭痛、匂いつわりと色々ありましたね(>_<)
    ベットから起き上がるなんてまず無理…。

    入院して、24時間ずっと点滴をされている状態でした。
    7w~16wのうちで三回入院してます。。三回目は先週の出来事です~(涙)

    お互い早くスッキリしたいですね…!

    • 1月16日
  • ★asahi★

    ★asahi★

    私も脱水、ケトン体の検出、嘔吐、吐き気、頭痛、体のだるさがありました。同じような症状だったんですね。
    毎日通院でしたが、病院いくのも辛くて…車の中で吐くことも…お医者さんからは妊娠悪阻の言葉はなかったです。もしかしたら、妊娠悪阻だったのかなってまろさんのお話を聞いて感じました。

    • 1月16日