※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友が子どもを保育園に預けてリフレッシュし、無職で子供と過ごす時間が嫌という悩みを持つ女性の相談です。

※愚痴のため批判はなしでお願いします💦

知り合いのママ友が羨ましいなといつも思っています。子どもは3人いて仕事は最近まで週1のパートをしていたそうですが、最近辞めたそうです。
通っている保育園はゆるいそうで仕事をやめていてもリフレッシュで利用でき、子ども三人と家に一緒にいたくないようで無職でもばっちり保育園にあずけてるとのこと。
うちの地域の保育園はリフレッシュでは預けられないですし、一時保育も激戦でなかなか預けられません。子どもと過ごす時間が嫌、子供見れないと言いながら(2人目妊娠中から言ってました)3人も産んでるのはちょっとなあと思っています💦
私自身、旦那の仕事の都合で転勤し仕事もをやめやっと求職中で入れた保育園も仕事が決まらず退園になり、2人目も授からず不妊治療をしてるのにママ友みたく環境に恵まれてるにも関わらず子どもといる時間が嫌と言ってる人を見るとなぜ3人も産んだんだろうと言いたくなってしまいます、、
(保育園がゆるい地域に引っ越したら?等の批判はなしでお願いしたいです🙇‍♀)

長文失礼しました。

コメント

ぴぴ

環境は人それぞれなのでキリがないですが
子供といるの嫌なのに産むのは理解できませんね🤔
そしてなんでそんな家庭に無事に3人も生まれるのか🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

比べたらいけないと思いつつも考えちゃうのは良くないですよね🥲
    本人いわく妊活してすぐ3人ともできたらしく何だかなと思います💦

• 3月9日
🔰

その情報だけだとその人全然羨ましくないです😂

お金がガッツリあるって感じもしないし。

子ども3人の育児で疲れてるんかなって思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れなんでしょうね💦💦3人いるとこの先お金もすごくかかるでしょうし、何も考えてなくてある意味ポジティブですよね🤣

• 3月9日
  • 🔰

🔰

お金あったら働かずに幼稚園でもいいでしょうしね。
    年年少から入れるところがあったりしますから何歳の子たちかはわかりませんが2人は幼稚園いけそうな気がしちゃいます😂

旦那さんが家事育児ノータッチとか実家に頼れないとかもあるのかなーと思います。

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろそういう状況なら幼稚園のがよいですよね✱

いろんな事情が人それぞれありますもんね💦

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

なんとなくですけど
私は大変!とか子供といるのが辛い!
とかオーバーに言いたいだけなのかなー?って思いました!
本心で幸せーとか毎日楽しいー
って思ってるけど
他人には逆のこといってしまう、みたいな?
いろいろ大袈裟に言いたくなるタイプなのかなーって思いました💦

人と比べちゃう気持ちわかります😭
私も不妊治療してたので。
あー、なんで自分は🥺って
悲しくなる時もありますけど
やっぱり子育てって大変だし
外で働くのも大変だし
家事も大変だし
見えないところでみんなきっと
苦労して辛い事もたくさんあるだろうなーって言い聞かせてます😀💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話題のタネとして言ってる可能性もありますね💦💦

比べるの良くないと思いつつも考えちゃいます🥲🥲
    みんな知らないだけできっといろんな苦労してますもんね💦

• 3月9日
ママリ

ほんと地域差すごいなあーと思います🙃💦
うちの地域も年少以上であれば求職中って言ってれば預けられる緩さと空きがるんですが…
周りに子供預けて離れてる時間があるからこそ愛してあげれるよねっ!🤍
みたいに言ってる人いっぱいいます。笑
何で産んだんやろ?🤣としか思ってないです笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域差すごいですよね🤣
    本当にそういう人は何で産んだんだろうと思っちゃいますよね🤣🤣一人でキャパーオーバーなら一人っ子という選択肢だってあるのにと思います💦🤣

• 3月9日
ハチワレ

たぶんずっとリフレッシュ目的では保育園預けられないですよ。
たまに退職したの黙ってて預ける人もいますが。お金無くなるからまた仕事見つけて働くでしょう。

うちは私が半日パート、旦那さんの給料だけでやっていけていいね、半日楽だね、ってまわりからは言われますが、私と旦那とも持病がありセーブして私が家のことも全部やってるだけです。
3人目も欲しいけどそんな体力とてもありません。
もしかしたらそのママさんも何かしら事情があるかもしれませんよ、持病のことは私もママ友は勿論、親友にも言ってませんから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんな事情があるでしょうしママ友も病気であずけてるかもしれないですね💦
    そういう場合なら預けてても問題ないとは思います!

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

仕事や家庭環境など、他人と比べたら本当にキリがないので考えないことが一番だと思います。

が、その知人の環境は羨ましいですよねー。ずるいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦比べたら比べるだけ辛くなりますもんね🥲🥲

• 3月9日

たまたま地域の保育園が緩かったり、妊娠出産、仕事を苦労なく出来る運やタイミングを持っている人はいます!
持っている人と持っていない人の差です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運がいい人ってどこまでもいいですもんね!!
    他のとこで運がまわってくるとプラスで考えます!!

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございましたm(_ _)m