※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの食事スケジュールについて相談です。昼に2回目の離乳食を入れたいが、その後の授乳タイミングが気になります。夜間授乳をやめると昼と寝る前の授乳が少なくなるか悩んでいます。授乳のタイミングや回数についてアドバイスをお願いします。

もうすぐで9ヶ月になるので、3回食を始めようと思っていますが、授乳のタイミングや回数について悩んでいます。
現在は↓のようなスケジュールです。

6時〜7時 起床
9時    離乳食❶
13時 授乳①
17時 お風呂
18時 離乳食❷
21時   授乳②→就寝
1時〜2時 授乳③

離乳食→130gくらい(あげればもっと食べそう)
授乳→一回左右で10分
体重→成長曲線上の方

13時に2回目の離乳食を入れようかと思っています。
昼の2回目の離乳食の後は授乳したらよいのでしょうか?
夜間授乳をそろそろやめたいなと思っていますが、夜間授乳をやめると昼と寝る前の2回になってしまいますが少ないですかね?
皆さんなら授乳のタイミング、回数どうされるか教えてください😀

また、離乳食後授乳してない方など授乳回数やタイミングどうされているか教えてください😀

コメント

Sapi

書かれてるスケジュールならお昼ご飯として13時に入れますかね🙌
授乳は離乳食の食べもよくて成長曲線上の方ならなしでもいいかもですね✨️
それかお昼のあとはあげて夜間をナシにするか…🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど!
    昼離乳食の後は授乳して夜間はやめるにすると、夜間楽になりそうですね😌
    ありがとうございます☺️

• 3月9日