※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで仕事を休んだ経験について相談です。初マタで11w2dで、6wと11wでつわりがひどくなりました。皆さんはつわりでどのくらい仕事を休まれましたか?

初マタで11w2dです。

6wのときにつわりが辛くて何度かお休みしました。
それからはだいぶ落ち着いてたんですが、11wになってからまたぶり返してきました😭

皆さんつわりでどのくらい仕事お休みしましたか??🥲

コメント

🌤

1人目はつわりがひどくて2ヶ月休職させてもらいました😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    つわり大変でしたね...( ; ; )
    2ヶ月お休みもらってたの聞いて少し気が楽になりました🙇🏻‍♀️🌟
    やっぱり妊娠中は無理厳禁ですよね🥺

• 3月9日
  • 🌤

🌤

バスと電車で通勤でしたが、加齢臭とか男の人の匂いがダメで🙅🏻‍♀️✘💦あとはもう立つだけで立ちくらみ、嘔吐とかで🤮
    ほんと無理は禁物です🥲🥲今赤ちゃんを守れるのはママだけですから🤟🏽💓私は2ヶ月休職して傷病手当もらってました💰

• 3月9日
おちゃ🍵

パソコン酔いすごすぎて仕事にならなくて初期の段階で退職しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりでパソコン酔いはもうしんどすぎますね( ; ; )
    想像するだけで難儀いです🤮😂

• 3月9日
はじめてママリ🔰

4週間休みました😢
まる4ヶ月はへばってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわり4ヶ月も大変でしたね...(;_;)
    でも私もコメント読ませて頂き無理だと思ったらちゃんと休もう!と思いました😌🌟コメントありがとうございました✨

• 3月9日
amy_🔰

9〜11週の間休みもらいましたが、もっと休みたかったです😭
前後2週ぐらいは、どうやって仕事してたか覚えてないぐらい、かろうじて通勤してたって感じでした💦

期間や程度は人によって様々ですし、職種によっては全然仕事にならないこともあると思いますので、
けして無理せず😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりの中頑張ってたんですね(;_;)🌟
    コメント読ませて頂き、無理な時はちゃんと休む事も大切だなと思いました🥲✨
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月9日
みゆ

初めまして 15週の初マタです。
9週前からつわりが酷く 病院で相談し、母健カードを書いてもらい2ヶ月お休みをさせてもらっています🥲
無理せず、病院に相談してみてもいいと思いますよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして 週数近くてなんだか嬉しいです(*^^*)

そうなんですね!毎日毎日休む連絡をするのも憂鬱なので、私も辛かったらそうしようと思いました🥲!

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月9日