※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ ❤︎*。
家族・旦那

旦那と仲直りする時どんな伝え方しますか?2日前に喧嘩して私もつい感情…

旦那と仲直りする時どんな伝え方しますか?
2日前に喧嘩して私もつい感情的になって色々言ってしまいました💦
イライラしすぎて旦那が引き止めてくれたのに思ってない事を言ってしまいました。
普段から出事(仕事や友達)が多くて帰ってくるのも夜中1時、2時くらいで私もストレスになってました。
いつもなら上手く対処できてたのに、過去に浮気など色々あって毎日毎日不安と戦ってます。
なので出事があると気持ちよく出してあげたいのに不安のせいで私がいつも疑って不機嫌になって喧嘩になってしまいます。
旦那は今は本当になんもしてないだから疑うなと。
なんもしてないのに疑うならムリ。出事は断れないと。
今は正直行く場所もない(実家は頼れません)貯金もないので我慢するしかないのですが、旦那に対してまだ気持ちもあるので仲直りしたいです。
ここ2日間まともに話してなくて一緒にも寝てません私は1人でリビングで寝てます…
今朝も一言も話さず仕事へ行きました。
私は口下手、不器用、素直じゃなくて、伝え方が下手くそです。
どうしたら旦那に上手く伝えれますか😭
話し合いしてると旦那が小馬鹿にしたような言い方をするのでお互い感情的に言うことが多いので落ち着いて話できるようにはしようと思います。

皆さんはどうやって話し合いしてますか?🥲
ストレスすぎて不眠で食欲も湧きません笑

コメント

あーちゃん

いやいやいや。出事がなんで断れないのですか?仕事は良しとして友達は断れますよね?

私の旦那も過去に複数回浮気のような事をしました(マッチンクアプリや飲み会後に会おうとしていた)。
私もその時は産後2ヶ月だったこと、そしてマッチンクアプリに関しては長期間複数回やっていたこと、2人目の子を生後4ヶ月で亡くしていますが、その時も葬儀が終わって1ヶ月後ぐらいに3人で頑張ろうねと言っていたのにも関わらず、マッチンクアプリをしてました。
腹が立って仕方ありませんでしたが、今は再構築しています。
信用もクソもないです😭
当たり前だと思ってます。
旦那はそれだけの事をした。
だから今は友達付き合いも私がOKしない限りは行きません。
上司とのご飯さえもです。
でもそれぐらいの誠意は見せてくれますし、今では最近生まれた子の夜泣きをほぼ旦那さんが見ています。(産休の間だけ)
でも恐らく休みが終わってもちょいちょいは見てくれるだろうし、お風呂も🛁ご飯の時も見てくれます。
改心する気があるかないかはわかりませんが友達ぐらい正直断れるのではないかなと思います。
私も毎回NOと言ってるわけではないです💦でも出かけたとしても深夜0時をこえることはまずないですし、最長でも11時には帰ってきますよ

• ℳ ❤︎*。

ℳ ❤︎*。

旦那さんしっかり変われてますね😭羨ましいです
    友達でも付き合いがあるからと断固として断らないらしいです笑
    私が言い過ぎなのも嫌見たいで、お前が変わらないと俺も変われないと言われました。笑
    正直え?私?貴方がしょーもない浮気なんかしなければ疑う必要もないし気持ちよく飲み会も出せるのにって思いました笑
    仕事は自営なので連絡はちょいちょい取ってますがそれでも不安になります。正直旦那なら1時間もあればなんでもできるだろうなと思ってます。それくらい信用ないです笑
    私も頭おかしいですが😅
    私が旦那を野放しにしてる方がいいのかなぁとも考えましたが性格的にこれはできそうにないです😭
    毎回出事も行かないでとも言ってません。最近出事多くない?とは言いますが😂

どうしましょう🙄
    もう少し嫁も家族も大事にして欲しいですよね…
    なん言っても伝わらないんだろうけど…
    朝方まで話し合いしても変わらないですからね…
    最初だけです反省したふりも😂

• 3月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

成約書を書くのはどうでしょう?お守り代わりになりますし、書き方は検索すれば出てきます!成約書はちゃんと本人のサインに印鑑があれば法的効果を持ちます。なのでしんじたい!これ書いたら飲み会の件もちゃんと見送るから!と言えば書いてくれるのでは無いでしょうか。自分に有利になるように書けばいいですよ笑
    法外な額の慰謝料でも書いてればいいと思います。私も500万の慰謝料請求を書きました‪
    ⸜(‪ ˶ ᐛ˶)‪⸝テヘ

法的効果のあるものなので約束を破ればその書面に書いたことは守らなくてはなりません!原本破られると怖いのでコピーとって原本とは違う場所にそっと隠しとくといいと思います🍀

• 3月9日
  • ℳ ❤︎*。

ℳ ❤︎*。

それも前の浮気の時に提案しましたがなかなか書いてくれそうに無いです😅😅
    あなたが悪いんだからこれくらいしてと言っても嫌なもんは嫌だと…
    わがまま自己中です笑
    誓約書書いてくれたらホントいいんですけどね。今回また言い方を変えて提案して見ます🥲
    前女関係で嘘つかれた時は私のほしいもの買ってもらいました笑
    ちなみにAirPodsです😂
    嘘ついて許してもらうためなら全然安いと思います笑
    嫌なことされた私は一生残ってるのに…

• 3月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

ほんとそれですよね。
    書かないなら飲み会も行かせられないしあなたのことずっと疑うことになる!と強気にでてみて頑張ってください!

• 3月9日
ママリ

私は思ったことを思ったときにストレートに言ってしまうので、直さなきゃと思っています😂

私なら、
この前は感情的になってごめん。
今はなにもしていなくても、過去に浮気をしているから どうしても不安になっちゃう。
旦那のことが好きだから、離れていってしまわないか心配になって疑っちゃう。
疑って不機嫌になる自分が嫌だけど、自分でもどうやって気持ちを落ち着かせたらいいのか分からない。
と伝えます!

• ℳ ❤︎*。

ℳ ❤︎*。

ストレートに言う時もあります!
    でも言ったら喧嘩になる…を考えて我慢する事も多々あり、我慢我慢我慢…爆発って感じです😭

好きだからとかココ最近言ったことありません🤣
    素直にならないとですね😅

旦那さんにお前が変わらないとほんとにやって行けないと言われたらどう返しますか?
    既に言われたんですけど…笑
    私も確かに度が過ぎた断ら言い過ぎて悪いなとは思いますが、まず原因作ったの誰やってなります笑

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

我慢我慢って抑えてると爆発しちゃいますよね😣

"好きだから"って一言あるだけで、色々言ってもちょっと緩和されるかな…って❤️笑
    もちろん本当に好きだから伝えるんですが笑

え、そんなこと旦那さんに言う権利ないと思います😨

逆に浮気したのにどうしてそんな言動ができるの?
    私はあなたが浮気したから不安になってる。
    原因を作ったのはあなただし、あなたの言動を変えてもらわないとやっていけない。
    浮気するってそれくらい重いことでしょ。
    私の気持ち考えてる?って伝えます!

• 3月9日
  • ℳ ❤︎*。

ℳ ❤︎*。

まだ返信は来てませんがLINEで伝えてみました!笑
    好きとはどうしても言いにくくて、貴方に気持ちがあるからと伝えました💦笑

浮気した事は一生消えないんだから浮気したのは貴方だから私も言い方悪いけど気をつけるように努力するからあなたも私を少しでも安心させれるように考えて行動して見てと伝えました!

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

あなたに気持ちがあるからって素敵ですね🥰
    どんなお返事くるか分からないですが、ℳ ❤︎*。さんの気持ちを伝えられたよかったです!
    よくなりますように…🙏

• 3月9日
  • ℳ ❤︎*。

ℳ ❤︎*。

既読はついてましたがまだ返信来てません🥲
    ご飯いるかも分からない何時に帰るかも分からないです😅
    ご飯いる?とか聞かない方がいいですよね💦

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

もう帰ってきましたか?
    なにも連絡ないのも困りますよね🥲
    きっと旦那さんもなんて返事しようか考えているんですかね!
    私ならとりあえずご飯作っといて、食べなかったら自分が明日食べます😂

• 3月9日
  • ℳ ❤︎*。

ℳ ❤︎*。

結局返事無いままさっき帰ってきました!ご飯は食べてきたみたいです。

あんな文送ってもお前は変わらんと思うぞ!話し合いした所で結局変わらないと言われました💧

正直この状態が続くのはきついです…
    子供たちの面倒も1人で全部見てるし寝かせるのも私だし…
    旦那は口聞いてくれないし…
    お風呂上がって1人で寝室直行です。

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

え、お前は変わらんってなんなんでしょう。
    お前に変われよって言ってんのに😟
    歩み寄ったのにその態度はあり得ないですね。
    つらいですね。。

ℳ ❤︎*。さんがどうしたいかにもよると思いますが、正直 養育費もらって離れた方がお互い過ごしやすいと思ってしまいました💦
    他の方へのお返事みて思ったんですが、浮気1度だけじゃないんですか?!

• 3月10日
  • ℳ ❤︎*。

ℳ ❤︎*。

思ってない事を言ったのは私が悪いですが、具体的に何をどう変えて欲しいの?と言うと自分で考えろと…笑
    分からないから聞いてるのに😅

1度や2度どころじゃないですよ🤣
    隙さえあればいつでもできると思います笑
    今とか特に喧嘩してて連絡も取り合ってないので🤣

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

え、何度も浮気を繰り返してるのに、ℳ ❤︎*。さんに変われと言っているんですか?!
    信じられないです……
    どう考えても変わるべきなのは旦那さんですよね😨

• 3月10日
  • ℳ ❤︎*。

ℳ ❤︎*。

私が変われと言われます。。

今日飼ってる犬がラグにシッコしてしまって、すごい重いラグでコインランドリーでも洗うの無理なので外で干して洗おうと思ったのですが重すぎて開くタイプの布団干しに干せなくてとりあえず家の外の階段になってるところで洗ったんです。
    旦那には洗ったけど重くて干せなかったとLINE入れてたんですが、さっき家に帰ってくるとすごい激怒で「お前やっぱ頭足らんのやろうね!クソガキが!お前とおってもなんもいい事ねーやねーか!」と外で怒鳴られ、旦那が布団干しにラグを干そうとして、ラグが重すぎて布団干しが倒れてプランターまでグチャグチャにされてもぅ悔しくて泣いてます😞
    なんかもう一緒に居ない方が楽だろうなとは思うんですが私も貯金ないし働いてもいないのでなかなか動けなくて悔しいです。。。
    さすがにメンタルやられました😔

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

毎日毎日本当にお疲れ様です。
    私子ども1人しかいないのに大変だなーって毎日思っているのに、お子さん2人をワンオペって子育てだけで大変なのに、旦那さん本当にあり得ないです。。
    人に対してそんな暴言吐くって、どうかと思います💦
    言い方悪いですが、まともじゃないのかな、と思ってしまいます。
    働くにもお子さん小さいから働けないですよね😢
    ご実家は頼れないですか?

私なら一緒にいられない…と思ってしまいますが、当事者じゃないから簡単に言えるだけで
    好きな気持ちもあるでしょうし、もし離婚するとしても簡単じゃないですよね💦

浮気のことはお互いの親も知っているんでしょうか?
    浮気のこともですが、今日みたいな日々の暴言も録音とかした方がいいと思います😣

• 3月10日
ママリ

再構築中ということですかね?
私も再構築中です!

本当に何もしてないんだから疑うなと言われても、前科があるから疑うに決まってんだろって感じですよね💭

ただ、逆の立場で考えると、何もしてないのに疑われ続けるのも結構しんどいのかもなぁとも思います。

旦那様は反省してるんですかね?反省しているような言動がきちんとあれば再構築しても良いと思うのですが、浮気したこと自体をそこまで重大に考えてないのであれば質問者様がずーっと悩み続けてしまうと思うんです💭

浮気された時の気持ちや不安な気持ちなど紙に書き出して落ち着いて伝えてみたりですとか、直接が難しければ「感情的にならずに伝えたいからLINEで気持ち送っても良い?」と聞いてLINEで送ってもいいかもしれません!

私もわりと感情的になってしまうので、LINEで本音伝えることが多いです😊

• ℳ ❤︎*。

ℳ ❤︎*。

そうです😭
    確かに本当に何もしてないなら疑われ続けるのはキツイですよね💦
    反省はあまりみられません💦笑
    昨日も喧嘩してるからご飯要らない食べて帰ると言って21時頃帰ってきました。
    喧嘩してても関係ないんだと思います。私の言い過ぎが悪いからなんしても悪くないと思ってると思います。
    お前が毎回毎回言いすぎるけ別にもし浮気しても悪いと思えんって言われました。
    それなら浮気してやかましく言われた方がいいと…
    そんな不安なら離れたらいーやんとまで言われました。
    でも浮気がバレて謝って泣きついて来るのはいつも旦那です。。

返事が返ってくるかは分かりませんがLINEで伝えてみます😭

• 3月9日
mamari

状況が似てて思わずコメントしてしまいました💦 私はもう割り切って放置状態です。笑
言って大喧嘩になると子供にも悪影響なので 遊びに行きたければいけばいいしTinderしたければ勝手にしとけ くらいに思っています😊 喧嘩した時は相手は謝ってくるのでこちらも謝り仲直り というかんじです。 浮気などした際は毎回証拠だけとっておいてます!

• ℳ ❤︎*。

ℳ ❤︎*。

割り切れるのがすごいです😭
    私もそうなりたいです…
    確かに旦那と喧嘩してると子供にとめられます…💦

浮気の証拠はとっておいて旦那さんに伝えますか?

• 3月9日
  • mamari

mamari

伝えます!嘘をついたときや、
    絶対してない!みたいな言い方をして逆上された時に論破できるようにいつもトークのスクショなどは残してます😥私も初めは割り切れず、不安になり感情も不安定になりがちでしたが
    クヨクヨしてる暇があるなら子供との時間を楽しもうと考えに変わりそれからは放置です😂

あまり干渉せず、どうか無理せずです😢😢
    私も好きという気持ちがあるので多少の嫉妬はしますが制御してます💦

• 3月9日
  • ℳ ❤︎*。

ℳ ❤︎*。

私も証拠は一応取ってますが、浮気わかった瞬間からもうもろ態度に出てます笑
    その時は伝えないですが、モロに出てます笑
    そこがまた悪いんですよね💦
    態度に出さず全て集めて問い詰めたいの…😭
    でもだいたい浮気したら誤魔化されますがちょっとカマかけるとイチコロです😂

ATMくらいの気持ちでいたいですが、浮気して平気で家に帰ってくるのもムカつくしほかの女触った手で私や子供にも触れてほしくないです🤣

• 3月9日
あや

私は旦那と喧嘩にならないです。正確には私は怒って文句言うけど 旦那はあまり相手にしてくれません。その後も普通に話しかけてきます。それがまたムカつきますが、、、

• ℳ ❤︎*。

ℳ ❤︎*。

それはそれでムカつきますね🤣
    でも羨ましいです😭
    私たちはほんとに喧嘩が多いです週一で絶対してます笑
    ないものねだりですね🥲

• 3月9日