※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

椎茸のアレルギーチェックはいつからしましたか❓離乳食のお弁当に入っていますが、まだ食べさせていないのでやめたほうがいいですか❓

椎茸のアレルギーチェックいつからさせましたか❓
離乳食のお弁当に入ってます💦
まだ食べさせてないのであればやめたほうがいいですよね❓

コメント

あんどれ

9ヶ月からのベビーフードに入ってたので食べさせてました!
きのこアレルギーって聞いたことないので、私だったら離乳食のお弁当食べさせてクリアにしちゃいます💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます!
    では別で椎茸のアレルギーチェックはされませんでしたか❓🤔

• 3月9日
  • あんどれ

あんどれ

してないです!

• 3月9日
Sapi

椎茸は7ヶ月くらいに済ませてました😂
確か同じくBFに入ってたのをそのままあげたと思います🙆‍♀️

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます!
    椎茸だけを別で茹でたりせず、ベビーフードでアレルギーチェックされたと言うことですか❓📝😊

• 3月9日
  • Sapi

Sapi

そうです🙌
    基本的に食べたことないのもBFに入ってるので済ませましたよ✨️
    エビとかアレルギーありそうなのはその後別であげたりもしましたが
    野菜とかそうゆうのは裏の成分表見て入ってるのは全てクリアにしてました👍🏻 ̖́-‬

• 3月9日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですね‼️
    今まで別で少しずつを徹底してたのですが、アプリとかでも椎茸について詳しくのってなくて💦
    お弁当に大量に入ってるわけではないと思うので、夜を避けてあげてみたいと思います!

• 3月9日
  • Sapi

Sapi

うちはほとんどBFなのもありますが
    離乳食アプリ見てあげるのをおすすめしてないものも
    アレルギーとかではなく噛みきれない…くらいのならBFだとちゃんと小さくなって入ってるので気にせず…でした😂
    別であげたのは卵、エビ、カニくらいです😂

ですね🙆‍♀️
    念の為で新しいのは朝かお昼にするくらいで大丈夫だと思います👍🏻 ̖́-‬

• 3月9日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

なるほど✨ありがとうございます‼️
    ベビーフードは外出時に利用してましたが、朝や夜も使ったりされるということですよね?
    柔らかいかと思うのですが、噛む練習などはどうされてますか❓食べれるよつになりましたか❓
    うちの子硬いものが苦手で悩んでます😢何から練習させていいのやら、、

• 3月9日
  • Sapi

Sapi

うちはオールBFでした👍🏻 ̖́-‬
    市販だと月齢に合わせて勝手に食材の大きさや固さも変わるのでその食べ具合を見ながらと
    大人のご飯のほうが喜んでたりもあって、
    あとはハイハインとか噛むのが上手いなって思ったので特に練習はしてませんが
    1歳前にはBF卒業しちゃいました😅

硬いものはお焼きとかも苦手ですか?💦
    お焼きや食パンとかを噛みちぎったり出来るならそれも練習になるかなと思います✨️
    あとは好みもあるので単に柔らかいほうが好き…とかもあるかもですし🥰

• 3月9日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

なるほど✨
    では一歳前には大人と同じもの食べて食べ感じですか❓
    本やマニュアル通りにしかできないタイプなので臨機応変に対応されていて素晴らしいですね😊
    少しなら食べてくれるので地道に頑張ってみます‼️ありがとうございます😭

• 3月9日
  • Sapi

Sapi

ほぼ同じでした😂
    出先だとお子様ランチ食べれたのでいけるなと思って(笑)
    めんどくさがりなだけです😂
    早く取り分けになれば離乳食持って出かけなくていいしって感じで😆
    ドロドロからいきなり固形は難しいかなと思うので少しづつ様子見ながら色々試してみるといいかもです✨️

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

アレルギーが出やすい食べ物はアレルギーチェックしてましたが、その時期だと特に出やすい食べ物とかじゃなければあげてました😓

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですね!
    では、ベビーフードを、そのままあげてアレルギーチェックをかねてた感じですか❓😊

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じです😊!

• 3月9日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月9日