※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーー
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。10倍粥が合っているか、冷凍保存後のレンジチン、米粒の残りや白湯の追加、夜の寝つきの悪さとの関連について教えてください。

離乳食 10倍粥について

生後5ヶ月になったため数日前から離乳食をスタートさせてみましたが、10倍粥がこれで合っているのか?と不安なので教えてください.....

リッチェルのレンジでできるお粥クッカーで作った後、潰していますが、冷凍保存したあとレンジチンするとこのようになりますが合っていますか、、??

米粒が多少残っていてもったりしています😭
レンジチンしたあとに白湯を少し加えた方がいいですかね?

子供はうえ〜みたいな顔して食べてるのか食べてないのかって感じです。。

また、離乳食を始めたおとといから夜の寝つきが悪く、何度も起きます。昨夜は寝かしつけに2時間もかかり(寝て起きての繰り返しで授乳したりと、、)4時間寝て起きて1時間もせずまた起きる、、みたいな感じなのですが離乳食は関係していないでしょうか。。特段日中に珍しいことはしていません。

よろしくお願い致します( ; ; )

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

もっとペースト状にしてた気がします。
ブレンダーで粒無くなるまでやりました。

はじめてのママリ🔰

私もリッチェルの同じもの使ってますが1回だと結構粒が残るので面倒ですが2回こしてます😅
これから量も増えていって大変だろうなーと思うのでブレンダー買おうかなと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

ブレンダー買った方がいいと思います!
本当離乳食初期は使いまくってました!
それでもおえっとされたもっとシャビシャビにするか‥
ステップアップしたらお出汁とか入れてみるのもいいかもしれません。
初期は食べさせることよりもアレルギーチェックや食べ物に慣れさせることに重視した方がママさんも気楽にできると思います😙
中期から後期にかけてはブレンダーではなく、ブンブンチョッパーがかなり役にたちます😂

なこ

ブレンダーもしないならこしきでもっとこしてあげたほうがいいですね!

姉妹のまま

もう少し裏漉しして、少し水分足してあげます😊
次女が離乳食初めて1週間ちょっとですが、多分これだとペーと舌で出しちゃいます💦
うちもまだ様子見ながらって感じですが、結構水分足しています!

びーー

まとめての返信失礼します。
アドバイス頂きありがとうございます( ; ; )
やはりもう少し潰してあげる必要があったのですね、、!

ブレンダーを買ってあるのですがこれでいいのかと思い使ってませんでした....ブレンダーで潰して水分足してみます😭
ありがとうございました!