※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

※コメ欄にLINE載せてます。旦那が義実家に息子のオムツ姿の写真送ったのが嫌です…気にしない方がいいでしょうか。

※コメ欄にLINE載せてます。

旦那が義実家に息子のオムツ姿の写真送ったのが嫌です…
気にしない方がいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

義母さんなのですが
妊娠中期に「本当は堕したいんでしょ産むなら応援するよ」
「おじいちゃんにオムツ変えさせてあげたい自分の子のは2回くらいしかやったことないから!」
産まれてすぐ面会来て、「舌が短いから切る手術しなきゃいけないかも」とか生後1日で動画見て「耳聞こえてる?」「医者に寝すぎとか言われない?」言われたり他にも色々あって

旦那がおむつ姿の写真義母さんに送ったのが嫌です、、、
向こうの義祖母が現像して逆輸入の様な形で送ってくるらしく
旦那は「赤ちゃんだよ?笑」と言っていますが嫌です、、、。
旦那は産まれてすぐ義母を呼び、私が疲れてると言っても断ってくれませんでした。面会時間全部居座るつもりだったようで、義母の写真ばかり撮られたり、赤ちゃんのお世話先にやられて泣きたくなって途中で部屋抜けた私に怒っていました。

その面会後に私が泣いてしまって、流石に懲りたのか旦那は「〇〇が嫌な思いするんだったら事前に言ってくれたらいいから防ごう」と言ってはくれました。

さっき、おむつの写真の流れで
・義実家に行くにあたって月2回以上は嫌だ、
・ご飯勝手に与えられたくない。おむつ交換などは親がやる。
という条件がいいと言ったら
「そんなの無理じゃない?やりたがってる人になんて言えばいいの?やらないでくださいって?」
「どうせ会わせる気ないでしょもう」
と言ってました。
遠方のうちの親にはちなみに産まれてから一度も会わせられてません。
旦那が親同士の顔合わせで、日付決めて私の両親の予定をブッキングしてましたが
店の予約もせず、予定の数日前になっても新幹線のチケ取ろうとしてる私の親にろくに連絡も返さず、私の父が「辞めときますか?」と助け舟を出して無しになってました。
そんな旦那なのに自分の親とは仲良くなって欲しかったとか言ってました。
前駆陣痛の時も義母さんと連絡取らされました。

さっき旦那は義家族のグループLINE何個か抜けたそうです、、、それも訳がわかりません、、
ゆくゆく私にヘイトが来る気がします…
このLINE、私が旦那に送ったものです。
おむつの写真くらいで言いすぎでしょうか

はじめてのママリ🔰

自分の親にだと全然おむつや裸の写真送りますが義両親には嫌ですね💦
しかも読んでて今までの事もありなんだかイライラする義母だなって思って尚更嫌です!笑
産後なんて特にピリピリしてるし疲れてるのにほっといてほしいですね!
その気配りができない図々しさが無理です💦

しかもこっち側の両親にそんな失礼な態度だなんてありえないです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尚更嫌ですよね、、
    義母さんには一緒に三人で沐浴するの〜と言われてましたが
    来てもらう心の余裕がなく、
    来させてあげてないことに罪悪感とプレッシャー感じる新生時期でした、、、

• 3月9日
はじめてのママリ

私はみてねのアプリで息子のおむつ姿の写真も共有してるからおむつ姿の写真は気にならないし、預けたりしてるのでご飯もあんまり気にしないです。
ですが、自分の義母がはじめてのママリさんの義母みたいな感じだったら気にすると思います💦
旦那さんがマザコンな感じなのでこれから先もこんな感じが続くんじゃないかな…と思います。
私だったら喧嘩してでも義実家に行かないって言っちゃうと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり客観的に見ても旦那、そうなんですね、、私の一回り上なんですが、
    義実家に見せに行かないのもプレッシャー感じてしまって、、、
    自分から行こうって言わなくてもいいですよね、、、

• 3月9日
ママリ

私自身は娘ですが月齢フォトは半裸でオムツ写真なので全然気にせず送ってます😂

が人それぞれだと思うので、嫌なら言い過ぎとかはないと思いますよ!
それに義母さん結構やっかいな感じですし、お子さんに対して嫌なことばかり言ってきますしそりゃこっちも怒りますよね〜。
それに旦那さんもおかしいですよ。嫁側の親を大切に出来ないなら旦那さん側の親も大切にしなくていいと思います☺️
そもそも月2回も義家族に会うのしんどすぎます💦
2ヶ月に1回で十分ですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、私だけが家族と仲良くしろって感じがしてたんです、、義妹に連絡取らされたり、、
    義家族、会っても2ヶ月に一回で十分ですよね、、

• 3月9日
ママり

おむつ写真以前にそんな義実家と関わりたくもないですね。言い過ぎじゃないです。
自分と親とは仲良くなって欲しいとか旦那に押し付けられるのとか不快でしかないですよね私だったら絶対無理です
(うちの義母もそんな感じの人です、、)
私も1人目妊娠中から産後も
いろいろありすぎて、必要最低限関わらないって約束してくれないなら離婚ってまで行きました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々あったんですね、、一体何が、、、、
    ちなみに、どれくらいの頻度で関わってますか
    今関わってないことに罪悪感あって、、

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

お義母さん人格やばすぎですね。
そんな義実家だったら何も写真送りたくないです。
月2回も絶対行きたくないし、年に1回で十分、大きくなっても子供だけでは絶対泊まらせないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌なこと言ってきてるって自覚がないから、旦那も大したことだと思ってないのがつらいです、、
    産後すぐ、旦那と息子のツーショットだけ10枚ほど送りました、、
    年に一回だけにしたいです。願わくば

• 3月9日

オムツは個人的に気にならないです。

けどそれまでの関係ですよね。
義母も頭おかしいし、味方してくれない旦那さんもやばいです。
だから言い過ぎとかは思わなかったですし、自分から距離置いてくのがいいと思います( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    旦那、私が言えば義母さんに
    〇〇(私)のことそっとしておいてあげてとか
    義母さんに言ってくれてはいるのですが、
    なんだかあまり、味方でいてくれてる感じはしないです、、、、
    わがままなんでしょうか、
    産後すぐに、
    俺の親が手伝いに来れない状況になっちゃってる
    と言われたので、言われたことそのままと嫌だったことを伝えたら
    俺の家族じゃんと言って泣かれたりしたのでこちらが悪い気持ちになっちゃったりしてました

• 3月9日

退会ユーザー

旦那さんもきっと赤ちゃん嬉しくて親に会わせたいんだと思います。
    けどそこは産んだ母親優先です!!!
    泣かれても知らんがな!って感じです😓

• 3月9日
なお

私はオムツや半裸の写真は送りたくない派なので、嫌というお気持ちは分かります。
ウチの場合は女の子ということも大きい要素ですが、将来子どもが大きくなった時に自分のオムツの姿や半裸の写真を見た時、さらにそれが祖父母等にも見られた時に嫌な気持ちにならないかな?と考えてるのが大きな理由です。
私だったら親に対してそもそもそんな写真撮るなよ!しかも祖父母とは言え他人の家に写真という見返せる状態で置かれるなんてとんでもないと思います。笑

ウチの場合はもちろん裸の写真はありますが、プライベートゾーンが映っていないもののみです。(沐浴時にうつ伏せ状態になっていて、うまく大人の腕と洗面台で隠れている)

このご時世ですし、万が一SNSとかに載せられたら鍵つけてようとハッキングとかされたらそれこそ全世界配信ですからね…ネットリテラシー低いなら尚更です。
かわいいで済めば良いですが、防犯面を考えたら信頼できない人に写真は送りたくないです。残念ながら今は男の子も安心とは言ってられない時代ですしね💦

「やりたがってる人になんて言えばいいの?」と言う旦那様には、逆にやりたがっていたら何やらせても良いの?と思います。やりないならまずこの子の親である私が信頼できるような努力をしてください、と。
子どもは自分たちの玩具じゃないんだから、信頼できない人に関わらせたくないです。

ままり

お話を見た瞬間に義母さんの事一瞬で無理になりました。。普通に会わせたくないですし縁切りたいレベルです、、てゆうか旦那さんが旦那さんですよね💦もっと全面的に味方してくれたりハッキリと義母に言ってくれたりしたら全然違うのに、
オムツの写真も送りたくない気持ち分かります。LINEも全然言い過ぎじゃないですし、なんなら縁切る覚悟で直接義母に嫌なとこLINEで送っちゃっていいと思います😕