※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

3歳の入園準備でおすすめのアイテムを教えてください。お名前シールやスタンプ、通園かばん、お昼寝用布団についての情報をお願いします。

3歳の入園準備で購入したいのですが、サッパリです🙃買ってよかったものを教えてください。

①お名前シール、お名前スタンプ
園指定で購入する物はたぶん入園式で手渡されるため、サイズなど困っています。
このサイズはあった方がいい!
ココのこのシート買えば間違いない!
ココのスタンプ必須!など教えてください🥺

②通園かばん
西松屋に行ったら、1つしか置いてなくて買わずに帰ってきました😂
何処で購入しましたか??

③お昼寝用布団
セット内容がいいよ!
洗いやすいよ!
持ち運びしやすいよ!
収納しやすいよ!
とにかくかわいい!
などおすすめがあれば教えてください🥺
ちなみに、枕は使わないそうです。

よろしくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

②しか分からなくて申し訳ないのですが、通園かばんはイトーヨーカドーの子供服コーナー?に種類豊富に置いてありましたよ!
いま入園シーズンなのでタオルとか袋とかたくさんありました😊

• みー

みー

週末、バースデイに行く予定なので、そこでなかったら行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月9日
mi

①アイロン不要のおなまえシール、便利です🙆
西松屋やバースデイ、手芸店に売ってあります。
電器屋にある、食洗機対応のおなまえシール(フィルムのタイプ)もわりと使うのでおすすめです😃
→水筒、スプーンフォークや箸、長靴など

②うちの園はリュックなのですが、11Lくらいのサイズ感の子が多いです。
プラス園の指定バッグに着替えを入れていくので、全部入れるならもう一回り大きいサイズ感が安心かもしれません。
子供服売り場やキッズ用品、スポーツ用品店を見て本人が気に入るものを買いました。

③敷布団も洗えるタイプがたまに売ってあるので、それのほうが安心です✨
我が家はネットで適当に買いました。

• みー

みー

①手書きですか!?面倒じゃないです??

②肩掛け指定なんです😂リュックならどこにでもあるので助かるのに…

③一応、おねしょシーツも購入予定ですが、洗えるタイプの方が安心ですよね。
    探してみます!

ありがとうございます😊

• 3月9日
  • mi

mi

手書きです!そこまで感じないです💦
    なんなら四年間おむつも手書きです笑
    シャチハタのおむつポンを買いましたが、微妙で…。
    就学に向けてラベルライターを買ったので、使える場面ではそれで量産すると思います😃

• 3月9日
  • みー

みー

4年間おむつ手書き!?お疲れ様です🥺
    週末、バースデイに行くので見てみようと思います!

ラベルライターを買うのも手ですよね。長く支える+子どものもの以外でも使いそうな気がします。

• 3月10日

うちの娘、保育園、満三歳幼稚園を経て春から年少さんになります

①🙅‍♀️スタンプは買いましたが使わずに終わりました💔

・もともとピータッチ(テプラのようなもの)を持っていたのでアイロン対応のテープを買いました。

🙆‍♀️給食セットには子供の好きなキャラクターの食洗機対応お名前シール(上の方が仰ってるのと同じもの)

🙆‍♀️上履きの後ろの輪に付けられるお名前バッジみたいなもの (100均などにもあります)

🙆‍♀️西松屋などで買える、輪っかになっていていろんなカバンに付けられるバッジ

②通園カバン
今はモールなどに特設会場があるので選び放題です
(園からサイズなどの指定はありましたか?)
リュックだったらアウトドアブランドが可愛いと思います♥

③お昼寝布団
西松屋にたくさん売ってるのでその中で好きな柄を選ぶといいと思いました。
うちは2歳の時に買ったペラペラのアンパンマンですが、全然文句言われないです。

掛け布団は季節に合わせてタオルケットにしたりブランケットにしてます。
この辺は園によって違うのでなんとも言えないですが。

• みー

みー

①スタンプ使わずでしかた😂使い捨てのマスクを使用しているので、あると便利かな?と考えていたのですが、マスクはどうしていましたか?

②園からは肩掛けとしか指定されていないです。
    特設会場のあるところを探してみます!

③お布団ペラペラでも問題ないんですね!安心しました🤣

ありがとうございます😊

• 3月9日

退会ユーザー

オムツ用にシャチハタのスタンプを買いましたが、おむつがふわふわ毛羽立ってるのでなかなかつかず、結局手書きでした☺️
    使い捨てマスクも手書きしてます!
    余談ですが、マスクには日付も書いてます💦(子供がマスクをポイポイする為いつのマスクかわからなくなるので😂)

②肩掛けはあまり見ないですね💦
    明日バースデイに行くので見てみます。

• 3月10日
  • みー

みー

確かにポイポイしますよね😇
    手書きしてみて、面倒だったらガーゼマスクを検討してみます!

肩掛け見ないですよね!!
    どうしてリュックじゃないんだろう…😢

• 3月10日

①お名前シールはベネッセの無料プレゼントの物で足りました!
スタンプはダイソーで大小2種類買いました!
両方使えます!

②Ocean&groundの10.5Lのリュック使ってます!

• みー

みー

①ダイソーにスタンプあるんですね!探してみます✨

②リュックの園、多いですね。羨ましいです🥺

ありがとうございます😊

• 3月9日
りゅうママ

ベネッセの無料でもらったお名前シールを使っています。
枚数も多く、サイズも豊富なので大体のものに貼ることができます😊
スタンプは、私は1サイズのみ使用していますが、いろんなサイズが欲しい場合は、楽天とか各サイズが、セットになっているものがあるので、そっちの方がいいかもしれませんね😌

私はauマーケットで購入しました。
西松屋・アカチャンホンポ・イトーヨーカドーに入っているテナント・バースデイなどでも見かけたことがあります😉

保育園指定のサイズによるかと思いますが、西松屋やアカチャンホンポ、バースデイなどにたくさん種類があります!
ただ、持ち運び用のカバンと一式セットになっていても。薄い布団はあまりお勧めしません😢
西松屋で薄いのを買って失敗💦
結局しっかりと厚みのあるお布団を持たせています😌

• みー

みー

①ベネッセ調べます!
    スタンプはいろんなサイズが必要か疑問だったので、1サイズでも良さそうなことが知られて安心しました🥺

②週末、バースデイに行く予定なので、あることを祈ります!!

③失敗というのは、すぐ悪くなるということでしょうか??
    できるだけ薄過ぎないものを選ぼうと思います。

ありがとうございます😊

• 3月9日