※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月半で保育園預けるのは可哀想ですか??思う通りにコメントください

生後3ヶ月半で保育園預けるのは可哀想ですか??
思う通りにコメントください

コメント

しんちゃんママ👦🏻

各家庭事情がありますから全然可哀想じゃないです🌟

育児するために必要なものが買えない方が可哀想だと思います!

ママリ

自分が預ける立場だったら『まだ一緒にいたいなぁ』って思いますが、誰かが預けているのを見ても可哀想だとは思いません!

はじめてのママリ🔰

事情があるんだろうな〜と思います。可哀想とは思いませんが、こういう質問見ると私たちの母親世代なら可哀想と言うのかな?とは思います🥺

my002

可哀想だとは思いません!
それより産後間もないのにお母さんお仕事頑張ってるな…大変そうだな……凄いな……と思います。

私の友達は2ヶ月の頃から保育園に通っていたと言っていました!

はじめてのママリ🔰

可哀想といえばそうですがそれでも働かないといけないならしょうがないですよね
家事は適当でとにかく一緒にいる時はずっとくっついといたらいいと思います

はじめてのママリ

ママが、すごいなーーーー!と思います。
私は家にいるのが苦手なので早く仕事したいと思う反面、授乳もあるし、全然起きれないし、働きたいけど働ける気がしないです😇

りっちゃんまま💚🧸

私も3ヶ月くらいから息子を保育園に預けます☺️事由は障害なんですが、人それぞれ事情がありますから、全然可哀想じゃないです🥺親は寂しい気もしますが、子どもにとってプラスになることばかりだと思います😊(離乳食やオムツ卒業がスムーズに行ったり)

私も3ヶ月頃から保育園入れる予定で入所待ち中です✨
ずっと一緒に居たいですが生活していく上では仕方ないことなので家にいる時はいっぱい遊んであげようって決めて保育園預けます😌
私も周りから可哀想って思われるのかなーって不安です😅

ミッフィ

赤ちゃん自身は正直まだそんなにわからないかなーと思いますがママ大変だな!頑張ってるんだな!とは思います。私は小さいうちはできれば長くそばにいたいのでどちらかと言えばママ寂しくないかな?と思います🥺