※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
お出かけ

来月、一番上の子が誕生日のため、ディズニーランドへ行こうと思います…

来月、一番上の子が誕生日のため、ディズニーランドへ行こうと思います。私と旦那と上の子2人とで、ディズニーのホテルに泊まりがけで2日間かけてまわろうという計画になっています。生後4ヶ月の赤ちゃんは、実母に預けようと思っております。
そこで、悩んでいることがあります。。
①完母のため、預けているあいだの胸の張りの不安
②一番下の子からしたら一度もいったことのない実母の家で、環境になれなくてグズらないか。(東京から岩手に嫁いでから今回が2回目の帰省です)
③ミルクをちゃんと飲めるかどうか

でも、一番上の子は、ママがいないと楽しくない と感じるみたいで、ママも行くよね?と何回も確認してきます。
よっぽど私と行きたいみたいです。
私が行かないと娘は心から楽しめないのではないか?と思ってしまいます。。

どうしよう‥と悩みながらも‥‥

①「今回は、ママと赤ちゃんで留守番してるからパパと楽しんできてね!」と言って納得させる

②思いきって、赤ちゃんも連れて、みんなでいく

③実母に預けて行く

この3択以外に選択肢が見つからず‥
皆様がこの状況でしたら、どうされますか?
どうすることがベストなのでしょうか‥。

答えが見つからないので、お知恵をお貸しください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら②にすると思います!
上の子には「赤ちゃんも一緒だから授乳の時間がある」ことを事前に丁寧に説明します☺️
ホテルをとっているなら途中でホテルでの休憩入れても良いかと思います✨

ご家族でのディズニー、楽しんでください♡

②ですね!
私なら生後4ヶ月で赤ちゃんと離ればなれになったら確実に乳腺炎になります😭
荷物も多くなっちゃいますが、4ヶ月ならベビーカーや抱っこ紐あれば良い子でいてくれそうですし、気温も暖かい頃なので赤ちゃんも連れていきます!

ひろ♡ゆい

私なら②一択です😊
せっかくのお誕生日ですし家族全員で行ってお祝いして思い出作りたいですし✨
それに2日間だと預けるのもやっぱり気になって楽しめないですし💦

Cocoa

②で行きます!!
気持ちはなるべく上の子優先ですが、ベビーカーと抱っこ紐常備して授乳室の場所チェックしておいて行きます♪
大変だと思いますが、お子さんにとってはきっと素敵な思い出になると思います❤️
完母で1日以上離れるのは子どもも母親もかなり厳しいと思います😭預けて行くのであればもう少し成長して実母に慣れた頃が狙い目かと思います☆

はじめてのママリ🔰🔰

選択肢外ですが、実母さんに一緒に来てもらうのはナシですか?

末っ子ちゃんをホテルで実母さんに見てもらう時間作って、お誕生日のお子さんがママを独り占め〜!みたいな👀✨

私ならそうしちゃうかもです!

はじめてのママリ🔰

わたしなら➁です!
もしも可能であれば、他の方が仰っているように実母も一緒に来てもらえるのであれば助かる場面が多いかと思います!

ディズニーは刺激が多いので、赤ちゃんも見慣れず疲れるのか寝ちゃう子が多い気がします!なので、そこまで手がかからないかと!

わたしも完母なので、赤ちゃんを簡単に預けられないお気持ちわかります💦
うちはおっぱいに慣れてしまってミルクは拒否です💦
ただ、赤ちゃんもはじめは拒否していても本当にお腹が空いてミルクしかなければ、ミルクでも飲んでくれるかなとは思います!

のママみ

実母もディズニーに一緒に行き下の子の面倒を見てもらいながら行動する。

初めてのママリ

我が家は昔、その理由で実母も一緒に行きましたよ✨
ランドホテルをとって、実母に下の子見てもらったり、パレード待ちを下の子としてお昼寝させてもらったりしました☺️
ちなみにですが、預けるのなら日帰りレベルです💦
4ヶ月でほぼ記憶にない人に預けられる…普通にグズリます。ぐずらない方が逆に心配になります。ミルクは事前に何度も練習しないと哺乳瓶すら咥えないことも多いです。ミルクによってはアレルギーが出たり、嫌いだったりします。そこも何度も様子みないとです。
完母は胸張りますし、2泊って長いのでその後の母乳の出方にも影響は、すると思います💦そして、搾乳機必須で、定期的に絞って捨てるを繰り返す必要があると思います💦

なので、③以外ですね🥲
できれば、実母も一緒に行く!もしくは、2泊するなら②かなぁ…。

なーな

皆様、大変参考になるコメントをいただきまして、有難うございます!
本当に感謝いたしますm(__)m
考えた結果、2日間ではなく1日だけにして、実母と父も連れていってみんなで行こうと思います!
荷物をもってもらったり、もしぐずったときには代わりばんこで赤ちゃんを見るようにすればいいですもんね!トイレにいきたいときなど、見てくれるひとがいるわけなので、そのほうがやはり良いと思いました!気を付けることは、はぐれないようにすることくらいですかね😅
雨降らなければいいなぁ~
沢山のコメントをいただけたこと、嬉しくおもいます!
有難うございました!