※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おっぱいの下側に痛みがあります。乳腺炎でしょうか?痛みがあるが、しこりや赤みはなく、授乳しても痛みが取れない。乳腺炎の痛みとは異なる感じで、圧迫授乳で筋や乳腺を痛めた可能性がある。病院に行くか迷っている。

おっぱいの下側に痛みがあります。乳腺炎ですか?

1人目の時に乳腺炎で切開まで行ったので常につまりがないか気をつけながら授乳してました。特に下側は溜まりがちなので持ち上げたり圧迫したりしながら授乳してました。
今日の夕方からおっぱいの下側の外側に痛みがあります。しこり、つまりは無さそうで、赤みも今のところありません。授乳すると柔らかいおっぱいになるのですが痛みが取れません🥺痛みは乳腺炎の時の痛みとは少し違う気がしていて、圧迫授乳で筋?乳腺?を痛め的な感じかな?と個人的には思っていますが、同じような経験された方いらっしゃいませんか?😭
一度切開してるので乳腺炎が怖いです…明日病院に行こうかと思ってますが気になって寝れそうにありません…

コメント

ちびママ💫

私も上の子の時切開しました💦

怖いのでちょっとなにか異変があれば、通っていた桶谷式の先生に見せに行ってましたよ!

行けるようであれば病院などに
行って見てもらった方が安心かと思います。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😭質問を投稿してから寒気と熱も出て来て本格的に乳腺炎ぽいです( ; ; )朝になったら母乳外来に行こうと思います!

• 3月9日
K

私もしこり等はない痛みだけがあり1人目で乳腺炎なった時とは違うなーと思いながら少し冷やしてみたりして様子みてたら数日で無くなりました!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😭
    とりあえず冷やして寝てみましたがあまり良くならず…熱と寒気も出て来たので病院行って来ます…Kさんのように何事もないといいのですが…🥺産後3日目から完母ですが分泌過多気味ですぐ詰まります。まだ1か月ちょいですが心折れそうです笑

• 3月9日