※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園式の服装について、ネイビーのセレモニースーツを選ぼうと思っていたけど、白やベージュがいいと言われて悩んでいます。ジャケットとパンツセットで買い、ブラウスだけ変える予定でしたが、ジャケットも変えるとお金が心配です。

入園式のセレモニースーツ、ジャケットとパンツはシンプルなネイビーのものにしようとしたんですけど
今日ママ友らに聞いたら白とかベージュの方がいい!ネイビーは暗すぎる!って言われたんですけど
ジャケット白やベージュの方がいいんですかね…😣
ジャケットとパンツセットで買って
中のブラウスだけ式に合わせて変えていこうと思ったんですけど…
ジャケットも替えてたらお金ヤバくないですか?みんなそんな余裕ある感じですか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

セレモニースーツの売り場では、卒入どちらにも対応できる3点セットとか売られてたりするんですよね💦
一般的には入園式は明るめの色が良いみたいですが、ネイビーならOKですよ!
私もネイビー系にしましたが、全然浮きませんでした。

たこさん

上の子が保育園に入るときに紺色ワンピース+紺色ジャケット+ベージュ色ジャケットの3点セットをイオンで約12000円で買いました😊
余裕なんてないのでイオンです💦

ママリ

ネイビーでいいと思いますよ👌❤️
アパレルで働いてましたが、明るいジャケット苦手で…などの理由で入園入学でもネイビーの方たくさんいらっしゃいました😊❤️
インナー変えて、もしお持ちだったらパンプスを入園はベージュ系、卒園はネイビーとかにすればなお印象は変わるかなと思います👌
娘の入園式の時も暗い色のジャケットの方何人もいらっしゃいました🙆🏻‍♀️