※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スキップ
子育て・グッズ

お風呂後は2階のベッドに移し、20:30に薄明かりでミルクをあげるのが良いでしょう。泣いていたらあやして、その後は真っ暗にして21:00に消灯します。

寝かしつけのアドバイスを教えてください!

今現在リビングにベビーベッドがあり18:30~19:00にお風呂、20:30の授乳後、の21:00には部屋を真っ暗にしてます‎。

ただ、主人の帰りの時間よってご飯の用意をするのに、レンチンなどで起こす訳には行かず、食べてきてもらったりだったので、そろそろ2階にあげようと思います🛌

前提として、お風呂の後は泣かずに寝るか、ギャン泣きかなのですが、どちらにしても20:30のミルクだけは飲んでもらいたいと思ってます。

※夜中は最近必ず2回は起きてミルクをあげてます。

そこで2階に移すタイミングと暗くするタイミングを教えてください🙇‍♀️
以下のどれが最適でしょうか?

ちなみにミルクあげると静かに寝付いてくれます。

①寝ても泣いてても20:30の授乳までは部屋を移さないで、20:30のミルクをあげたら2階のベッド⇒21:00消灯

② 寝ても泣いててもお風呂後は2階のベッドに移す⇒真っ暗にして20:30に薄明かりでミルク⇒寝る
(泣いてたらあやす)

③寝ても泣いててもお風呂後は2階に移す⇒明るいままにして20:30にミルク⇒21時消灯
(泣いてたらあやす)

④お風呂後に寝てしまったらそのまま2階のベッドで寝かして、ミルクは夜中起きたらあげる


よろしくお願いいたします!

コメント

はじめてのママリ🔰

④か①ですかね🤔
無理に起こして飲ませる必要はないと思いますが、時間で部屋を移動し消灯してあげるとリズムはつきやすいかなと思います。なので、全体ミルクあげなきゃ❗️とはならなくて良いかなと思います

  • スキップ

    スキップ

    有難うございます!
    確かにですね🤔
    あやしてもまた泣いたらいちいち2階に行かないといけないし(ベビーモニターあり)、泣いてたら1階であやして、20:30のミルクあげて落ち着いたら2階に上げようかな😂?
    もし寝てしまったらそのまま2回で寝かせちゃう方がいいですね✨

    • 3月8日
  • スキップ

    スキップ

    あ、すみません💦4の場合電気も消しちゃってよさそうでしょうか?🥺

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    19時頃お風呂上がる感じですよね?
    その後寝ちゃって寝室へ行くのであれば、19時半とかだとおもうので1時間程度のズレなら消灯しちゃいますね😊

    • 3月8日