※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温計を使って基礎体温を測る際、同じ時間に測ることと起き上がらないことが重要です。不安な気持ちもわかります。

12月くらいから妊活してます〜、なかなか授かれなくて生理はきてるけど排卵してるのか分からないので基礎体温をつけようと体温計を買いました。基礎体温はつけたことないんですけど、説明書みてると毎日同じ時間、起き上がったりしちゃいけないと書いてあります。
同じ時間や起き上がらないとかは絶対守らないといけない感じなんですかね??😭できるか不安です😭

コメント

ゆこ

子供が小さいと同じ時間に起き上がらずはなかなか難しいですよね💦

私も産後、ちゃんと排卵しているか気になるのと、少しでも確率を上げたくて今周期から排卵検査薬使う予定です!⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭子供が起きる時間結構バラバラで、、出来るかなぁと思ってます😭
    ゆこさんは基礎体温は測らず、排卵検査薬を使うって感じですか??

• 3月8日
  • ゆこ

ゆこ

そうですよね💦それに朝方夜泣きがあればその対応でも体温ズレそうですしね…🥲
    はい、一人目の時は測っていたんですが二人目のいる今は測れないなと思ったので排卵検査薬だけでタイミングとろうと思っています😌💓

• 3月8日
まるみ

同じ時間はあまり意識せず(主人が早朝に出勤する日もあれば、そうでない日もあるので)、起き上がらないは守っていました!起き上がってしまうとやはり体温が上がってしまう感じがしたので🥲
あとは神経質になりすぎず、1日くらい計り忘れても大丈夫かなと思います。私が通っていたクリニックでは基礎体温表必ず持参だったのですが、看護師さんから万が一測り忘れてしまった日は、日中落ち着いてる時間があれば最悪その時の体温で計測して記入してもいいですよと言われました!
低温期と高温期の二層に分かれていれば排卵はあるかと思いますが、プラスでアプリなどの排卵日予測付近で排卵検査薬も使われるとより効果的かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!無意識に起き上がっちゃいそうで😭
    最悪日中でも大丈夫なんですね!!
    まず、排卵してるか確かめる感じでちゃんと低温期と高温期がちゃんとあるか測ってみます!
    排卵検査薬も薬局で買ってみますっ☺️

• 3月10日