※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月から手を口に入れる癖があり、手が乾燥しています。ピジョンのワセリンを使用していますが、舐めても大丈夫でしょうか。手の乾燥対策についてアドバイスをお願いします。

来週三ヶ月になる息子を育てています!
2ヶ月になった頃から、
手を口の中にいれたり指をしゃぶったりすることが
頻繁にするようになりました😭
そのせいで、手がガッサガサに乾燥してしまっています(;_;)
全身の保湿にはピジョンのワセリンを
使用していますが手に塗って舐めてしまっても
大丈夫なんでしょうか(´;ω;`)
このガサガサの手が可哀想で( .. )
なにかいい方法ありませんか😣?

コメント

はなちゃん

ワセリンなので多少口に入っても大丈夫かとは思いますが・・・
不安だったら皮膚科に相談するといいと思いますよー!口に入っても大丈夫な、保湿クリームが欲しいと伝えると処方してくれると思います!

  • あっちゃん

    あっちゃん


    二月の頭に予防接種があり、
    小児科へ行くのですが
    皮膚科の方がいいんですかね😞?

    • 1月16日
  • はなちゃん

    はなちゃん

    私は皮膚に関しては皮膚科に通ってました!
    乳児とは言えど、皮膚のことなので( ˙ᵕ˙ )
    あと、かかりつけの小児科は適当なことが多くて、相談しても流されそうと思ったので・・・笑

    • 1月16日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    いまいち小児科が診てくれる範囲もよくわからず、、
    教えてくれてありがとうございます😭

    • 1月16日
  • はなちゃん

    はなちゃん

    そうなんですよね!これって小児科でいいのか?って思ってしまって^^;
    歯のことは歯医者に相談したり、症状によって分けてましたー!

    • 1月16日
mopiy🍼

こまめにガーゼでふいてあげてました!よだれべとべとのまま放置するのがよくないと思うので!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    拭いたあと保湿してましたか?😭

    • 1月16日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    私はしてません!なめてもいいやつだとしてもなんか気が引けて、、、手以外は乾燥肌のムスメなので結構カサカサしてること多いですが、こまめにふいてるおかげか手はまだ大丈夫です(灬ºωº灬)♩あと、洗えるおもちゃとか赤ちゃんがつかめるサイズのもの渡してあげたらそっち食べるようになるから指がましかな?とおもいます!

    • 1月16日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    おもちゃで気を逸らせるんですね🤔!
    三ヶ月にならない赤ちゃんでも
    つかめるおもちゃってあるんですね😭😭

    • 1月16日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    口より大きく、つかめるサイズで!むりそうなら綺麗なガーゼとかでやってましたよ(灬ºωº灬)♩

    • 1月16日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    オーボールとかですかね😭😭?

    • 1月16日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    でもいいですし、ガラガラのおもちゃでもなんでも!

    • 1月16日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    色々ありがとうございます😭
    試してみますっっ(´•ω•̥`)

    • 1月16日