※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スイミングを習わせる年齢や続ける期間について相談です。選手コースに挑戦したが、体力不足で途中で辞めた経験もあり、いつやめるべきか悩んでいます。

スイミング習わせてる方、何歳(何年生)くらいまで習わせますか?
2歳半から始め今2年生でバタフライが泳げるようになって、あとはタイムをどんどん上げていく級になりました。
4泳法泳げたらいいかなと思う反面2年生で辞めてしまうと辞めるのが早すぎて泳げなくなるんじゃないかと思います
選手コースに選ばれたこともありましたが時間や体力がついていかずすぐやめてしまいました。
いつかはやめますがやめ時がわかりません😂

コメント

ママリ

泳ぎ方は体で覚えてるので泳げなくならないですよ🙌💕
うちの兄弟はそれぞれ小4、小3、小5まで続けてました🐾
今でも4泳法泳げます😊!

ママリ

私自身ですが小3になってすぐ辞めましたが全然泳げますよ〜😙
上の子は6歳から始めましたが、とりあえずクロール泳げればいいかなと思っています😂