※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
runn
産婦人科・小児科

松橋レディースクリニックで出産される方へ 出産時の持ち物がわからないです。母子手帳以外に必要なものは何でしょうか?良ければ教えてください。


熊本県の松橋レディースクリニックで
出産された・されるって方にお聞きしたいのですが…

出産の時の、持ち物って何が必要ですか?
準備物が書かれた紙を無くしてしまい(´;ω;`)
母子手帳と何があったかな…っと。

良ければ教えてください。
あと、書いてはないけどこれあったら
いいよっとかあればぜひ教えてください!

コメント

ママリ

母子手帳だけで良かったですよ⸜(* ॑ ॑* )⸝
わたしはペットボトルのキャップにストローついてるやつ?を出産使ってました( 'ч' )

用意してある中でおしりふきがコットン?だったのでめちゃくちゃめんどくさかったですね(T ^ T)

  • runn

    runn


    ありがとうございます!
    あ、ペットボトルのやつ忘れてました!
    早速、準備しますっ(*´`)

    なら、おしりふきは
    別に買って持っていった方がいいですね

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ

    あるとないとじゃ全然違います!

    そうですね!
    下のかたが言われてる通り授乳ブラが必要でした(´・_・`)

    あと自販機で飲み物買うの馬鹿らしいのでドラッグストアとかで安い飲み物買って後から誰かに持って来て貰ったがいいかもです⸜(* ॑ ॑* )⸝

    あと出産時間的にご飯準備されない時もあるので
    ウィダーインゼリーあるといいかもです(*´ч ` *)
    私は忘れてしまいコンビニのオニギリ食べましたが💦

    あと浮腫みやすいので浮腫みとるソックス?履いてるかたもいましたよ✨

    アメニティーも充実してました(´∀`)

    • 1月16日
  • runn

    runn


    目の前、どらもりですし
    飲み物はそこがいいですね( ゚∀ ゚)
    あー、なるほど!
    陣痛来てるときにご飯食べれるかも
    分からないので…食べやすいゼリーとか
    あるといいですねヽ(。・ω・。)ノ
    勉強になります!!

    あ、ソックスはもっていきます!

    昼間とか夜とか、あかちゃん
    預かって欲しい時って
    言えば預かってもらえるんですか?

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね!
    あそこが1番ですね✨

    ハイ🎵
    大丈夫ですが泣いてるとナースコール的なので呼ばれます( 笑 )

    夜ずっと預けるのは無理ですが
    (T ^ T)

    • 1月16日
  • runn

    runn


    あ、結局呼ばれちゃうんですねw
    なら部屋に一緒に居るのと変わらないですね

    何泊で退院しました?

    すみません(゚Д゚)
    質問ばかりで…

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ

    4泊しました⸜(* ॑ ॑* )⸝
    昼間は皆さんと話したりして
    楽しいですが消灯時間くると地獄でした(><)⤵

    うちはなぜか母乳出なかったのに
    ミルク許可貰えずで入院中睡眠時間は30分とかでした(´・ω・`)

    • 1月16日
  • runn

    runn


    一人部屋ですもんね(´×ω×`)
    可愛い我が子でも、初めての事だし
    地獄だとおもっちゃいますよね…

    それはかなりお辛い(´;ω;`)
    休める暇ないじゃないですか!
    ミルクも許可がいるんですか…。
    私も母乳出そうにないので心配です

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ

    の割には壁薄かったですよ(´・_・`)
    咳喘息だったので両隣の人には迷惑かけたと思いました(-ω-)笑

    看護師さん次第ですよ(><)
    うちの場合結局1日半ミルクなしで低体重になり
    ミルクをあげましょう!ってなりました( 笑 )

    おっぱいマッサージしてくださいって頼んだらうちはしてませんって言われました∑( ̄Д ̄;)
    母乳推薦のくせに!って思ってて他の先輩ママさんも心配してくれてました(´・ω・`)

    • 1月16日
  • runn

    runn


    え、そうなんですか(´×ω×`)
    夜1人で寝るって怖くて出来ないので
    電話繋げとこうかと思ったんですが…
    辞めといた方がいいですね

    看護師さん次第が
    こっちからしたら、本当に困りますよね…
    統一してもらわないと(・ε・` )

    してもらえないんですね…
    本当ですよね、出来るだけ母乳がって
    言われますもんね…。
    優しい先輩ママさんに私も出会えるといいな

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ

    私は音量ほぼ消してTVつけてました⸜(* ॑ ॑* )⸝

    夜は息子も寝なかったのでずっと起きてたんで授乳室いくと
    誰かママさん居たかもしれません(*´ω`*)
    私は咳喘息を他のママさんに風邪と思われてると思って行きづらかったです(;_;)

    なので他のママさんは昨日は
    しんどいからミルクあげていいですか?って聴いたらOKもらったて言ってたので(゚◇゚)ガーンでした(-ω-)笑

    母乳が出なかったら退院日にそのままたにさんに行くといいかもですね⸜(* ॑ ॑* )⸝
    2回行きましたがあまり母乳量変わらず完ミにしましたが(><)

    • 1月17日
  • runn

    runn


    そうなんですね(´×ω×`)
    だいぶん、気使いますね。

    やっぱ、夜起きてられるままさんも
    多いんですね。喘息もちだときついですね

    え!それはきついw
    本当看護師さん次第ですね…

    たにさんって
    どこにあるんですか?

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    でも寝不足のママさんも居るみたいで
    ずっと赤ちゃんの泣き声聞こえたりしてましたよ( 笑 )

    看護師さん次第ですね(T ^ T)
    初めての入院&育児で看護師さんたちの言いなりになってましたが
    キツかったですm(_ _)m

    すいません∑( ̄Д ̄;)
    たにじゃなくてたけさんでした(;_;)

    松レディのすぐ近くにありますよ(´∀`)

    • 1月17日
  • runn

    runn


    うわ…お産が怖くなりますね(´×ω×`)
    タダでさえきついのに
    寝れないってなると、どーにかなりそうで!


    そうなりますよね…
    分からないことだらけですし!

    あー、宇土のほうから来たら
    右側にある普通の一軒家みたいなとこですっけ?

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    なので今のうちに思う存分グータラしたがいいですよ(*´ω`*)

    何か不安なことがあればママリで質問したがいいと思いますよ⸜(* ॑ ॑* )⸝

    そうです!(*´ч ` *)

    • 1月17日
  • runn

    runn


    そうですね(*´ω`*)
    ダラダラしときます!

    あ、後…出産費用がでるやつありますよね?
    42万円ぐらいの…あれの直接支払いをしたい時は事前に何か手続きなどあるんですか?

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    私は直接ではなかったので分かりませんが
    産まれた次の日くらいに受付で
    手続き書類かいたりしましたよ(*´ω`*)

    • 1月17日
  • runn

    runn


    そうなんですね(*´ω`*)
    ありがとうございます!

    • 1月18日
ぬーん

母子手帳と授乳ブラが必要です!
私はペットボトルにつけるストローとおしりふきと生理用の夜用ナプキン持っていきました( ˆoˆ )/

  • runn

    runn


    ありがとうございます!
    早速、準備しますっ( ゚∀ ゚)

    • 1月16日
♡まさ♡

私は下着を多めにもっていきました😂
産後の出血もれたりで足りなくなって😅
あと夜用ナプキンとかはよく替えるのであった方が便利かと🙌🎶

  • runn

    runn


    夜用ナプキンですね!!
    準備しときます( ゚∀ ゚)
    ありがとうございます

    • 1月16日