※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっきー
産婦人科・小児科

副鼻腔炎からの咳、治るまでの期間や他の対処法はありますか?鼻水吸い器では取れない。

副鼻腔炎からの咳、どのくらいで治りましたか?
夜になると咳が出て、10日ほど小児科で処方された風邪薬飲んでも改善されないのと、朝昼も咳が出るようになったので、昨日耳鼻科でレントゲン撮ったら副鼻腔炎と言われて抗生物質を処方されました。
咳がひどいのですが、薬飲ませるのと鼻水吸うこと以外で何かできること、効果あることはありますか?
鼻水吸い器ありますが、奥の方に溜まってるのかほぼ取れません。

コメント

ママ

鼻うがいがいいですよー(^^)

• かっきー

かっきー

コメントありがとうございます😭
    鼻うがいって私ですらしたことないのですが、子供でもできますか?💦

• 3月8日
ママ

お子さんはできないみたいです💦すみません(><)

私の経験なのですが、私は4ヶ月薬を飲んでも全く効果なく悪化するばかりで緊急入院で手術しました💦

• かっきー

かっきー

教えて頂きありがとうございます😌
    4ヶ月薬飲んでも改善されなかったんですね💦
    手術される前、どれくらいの症状だったのでしょうか?

• 3月8日
  • ママ

ママ

咳とすごい鼻水、鼻詰まりでしたね💦咳は少しだけでしたが、もう鼻水がすごくて.....

多分薬飲み始めて3ヶ月くらいかな?片耳が聞こえなくなり鼓膜切開しました!それでもまた聞こえなくなり、また鼓膜切開。この時に副鼻腔炎の合併症でそうなったみたいです。そこからだんだん顔が痛くなって.....CTで顔中に炎症みつかり、緊急手術になりました😭

• 3月8日
  • かっきー

かっきー

本当に大変だったんですね😫
    とても子供には耐えられなさそうなのでなんとか薬で完治してほしいです💦

お話聞かせて頂きありがとうございました😊

• 3月9日