※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お小遣いの使い方について相談中です。自分と夫のお小遣いの使い方に悩みがあり、範囲内で使い分ける方法を知りたいそうです。

自分のお小遣いってありますか?
最初はお小遣いあったんですけど家計と自分の財布持つのが荷物になって嫌で今はまとめちゃってます。
ほんとは別にしてメリハリつけた方が良いんだろうけど、、
夫はお小遣いですがカードも使う時があって、後から返済してもらいますが前借りみたいになっててこちらも把握めんどくさくてカードを私用で使うのやめてと言っても使ってしまってます。もう少し強く言いたいけど、じゃあお前は自由に家系の分も自分の分も使ってるやん!と言われそうで💦
自分のお小遣いわけて使ってちゃんと範囲内でしてるよ!と言いたいのですが😂💦
みなさん家計分の自分のお小遣いどう使い分けてますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

家計分と、自分のお小遣いどう使い分けてますか?です💦💦

はじめてのママリ🔰

特にないので、生活費というか必要な時に夫婦共有の口座からお金下ろして使っています!
旦那はお小遣い制ですが、カードで買い物しても特に何も言いません。
そんなに大きい買い物しないので😌

ママリ

自分のお小遣いは2万もらってますが金額は私が決めました😂
ネイル、まつエク、友達とのランチ、友達へのお祝い等は自分のお小遣いから出しています😌
パン屋さんやスイーツ屋さんが好きなので、そういう所に行った時は勝手に家計から出してます😂
全部キャッシュレスなので、使った分をそれぞれの財布から取り分けて翌月の支払いに充てています👛

まー

特に使い分けはしてなくて、家計から適当に使いたい分使うようにしてます。旦那はお小遣いで毎月現金で渡してますが、特に何も言われないです!

初めてのママリ

働いてるときは2万円、育休中は1万円もらってました😊

はじめてのママリ🔰

お小遣いあります。
夫婦それぞれ、生活費は立て替え払いをして、家計に請求するという形でやってます。
何を家計から出すか、何をお小遣いから出すかは決まってます。

請求しないとお小遣いから生活費を出すことになります😂

ちゃん

お小遣いあります!
荷物にはなりますが自分のお財布と生活費のお財布持っていて自分のは遊びに行ったりネイルの時に払って普段の生活では生活費のお財布から出してます!