※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fox🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子を早く起こす方法について悩んでいます。目覚まし時計の音で泣いてしまうため、困っています。みなさんはどうやって朝起こしていますか?

1歳半の息子の起こし方について質問です。

春からの保育園に向けて、生活リズムを整えようと今までより早めに朝起こそうとしているのですが、
目覚ましをかけてみたら、目覚まし時計の音でビックリしたのか怖いのかで泣いて起きます。私(母)と息子は布団を並べて寝ているので、目覚まし時計にしたのですが、毎朝泣かせて起きるのもな…と思いまして、悩んでいます。
みなさんは朝起こす時はどうやって起こしてますか?
ちなみに息子は目覚めはいい方で、
今までの自然に目が覚める(7-8時頃)時は目を開けたらすぐ笑顔で起きてくるような子です。

コメント

あんどれ

毎日iPhoneで目覚ましかけてて、Apple Watchが振動して私が起きてから娘を起こしてます😊
急に音鳴ると大人でもドキドキするので、音を小さくするか、バイブだけにするかですかね🤔💦

• fox🔰

fox🔰

Apple Watchのバイブいいですね👏早速やりました。小さい音だとタイミングによっては泣いて起こしちゃうので💦バイブで自分が起きて、伸びしただけで子供も起きました🤣

• 3月13日
初めてのママリ

上の子のときはスマホのユーチューブでEテレの体操とか童謡とかかけてました😆
下の子はシャッター開けるとおきます笑

• fox🔰

fox🔰

YouTubeは今中毒並みにスマホ見たら見たがるので基本スマホ見せないように封印してるんです😔でもそれがなければ、本人の好きな音で起こせていいですよね!

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

目覚めのよかった娘も保育園に行き始めてから、流石に疲れるのか朝は必ず起こすまでぐっすり寝るようになりました😂
起こしても起こしても起きない日も多々…😇笑

私は自分の携帯のアラームで音は小さめで、なったら即消してます😂!
娘を起こす時間になったら、おきて〜とちょっかいかけながら起こしてます!

• fox🔰

fox🔰

やはり保育園は疲れるんですね。体動かさないとお昼寝の寝入りが悪いので保育園での運動量に期待してます😂
    ちょっかいかけながらというところに優しさを感じます☺️

• 3月13日
airyu

起きる時間にカーテンを開けて、おはよう😊と声掛けてます😊

• fox🔰

fox🔰

カーテンの音で起きそうです😅爽やかな起こし方ですね🥹やはり自然の光が大事ですね👏

• 3月13日