※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

21週6日の経産婦で、胎動が少ない日が続いています。心拍は確認できています。

今日で21週6日です。

この時期、経産婦でも胎動が多い日少ない日
むらはあるもんでしょうか?
動いてないことはないのですが、昨日や一昨日に比べると結構少ないです。

ただ、エンジェルサウンズで心拍は確認できてます。

コメント

ママリ

多い日少ない日あると思います!活動していて気にする時間がないときもあるせいかもですが、日によって違う気がします😂
でも寝る前横になる時は必ず胎動を感じるので1日1-2回でも感じられたらOKと思ってますし、私も以前不安でママリで相談させてもらったことがあるのですがそう教えてもらいましたよ👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配になるほど少ないこともありますか、、?

同じ不安を持ったことあるということで少し安心します😣

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

1日1回しかないなってときありました!しかもちょうど茶おりが出て怖かったですが、茶おりは低置胎盤の影響で少なかったのは単に気にしすぎ?だった気がします!

エンジェルサウンズ持っていないのですが、それでちゃんと確認できるなら大丈夫かと🫶

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😵‍💫

はい、心拍は確認できてるのでもう少し様子みてみます!

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

まだ胎動にムラがある時期だと思います😊25週くらいの時に同じように多い日少ない日があり病院で聞いてみると25週だとまだまだムラがあるからね〜と言われました!
エンジェルサウンズで確認できているなら大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回24週でむらがあるからと思っていたところ子宮内胎児死亡で死産してしまい、この時期のむらの振り幅が全く分からなくて🥲

心拍確認はできてるので少し様子みてみます。

• 3月8日
ゆゆ

私もムラがあります💦
元々胎動激し目な子・・な気がしますが、今日はあまり感じず、ついさっき久々にエンジェルサウンズで確認したところでした。
中期に入りもうエンジェルサウンズの出番はないかなと思ってましたが、こういう時安心材料になると思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程胎教にいい音楽をながしてるとうにょうにょしてたので、元気がない訳では無いと思うのですが、、やっぱり目に見えないものはこわいですね🥲

きっと私も後期になっても使うんだろうなあと思ってます😵‍💫

• 3月8日
もこもこ

私も一人目の時は胎動が大人しい方で胎動激しい時とあまり感じない時とむらがありましたよ!😊

もう少し週数進むと胎動も多く感じるようになるかと思います🥰

エンジェルサウンズで心拍確認できているなら大丈夫かと思いますよ☺️