※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後に子どもが嘔吐しました。2回とも吐いた後は寝てしまいました。様子を見るか相談しましょう。

みなさんなら受診しますか?

7:00 ご飯
粥とさつまいも、かぼちゃ
10:30授乳
11:00嘔吐
13:50授乳
13:56嘔吐

1回目は運転中だったためどんな感じで吐いたかはわかりませんが結構な量を吐いていました。
2歳目は飲んだのを全部吐いたんじゃないかと言うくらい吐きました。

2回とも吐いたらスッキリするのかそのまま寝てしまいました。飲み過ぎなのかなとも思うのですが、授乳後の嘔吐なのでほぼ吸収されていないような気がします😅

もう少し様子みようかなと思うのですが、どうでしょうか?
ちなみに離乳食は2月27日からやっています!今日食べたのは2回目です!

コメント

deleted user

お熱ないですか?
熱がなくて水分とれていれば
私なら今日は様子みるかもしれません🤔
万が一のため、夜間救急にいける環境にだけはしておきます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    熱はないです!!

    水分は母乳からだけなので取れているかと言われると微妙な感じです😵
    そうですね!ちょっと親などにも連絡しておきます🙇
    ありがとうございます!

    • 3月8日
ぽん

嘔吐の量にもよるのかな??
大量に吐いてるなら受診しますが、量はそんなに吐いてないなら様子見ます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1回で3回ぐらい嘔吐動作があって大量に吐きます😵

    • 3月8日
mama

かかりつけに電話して
指示を仰ぎます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日午前診療なんですよね😭
    おしっこもでていないのでもうちょっと様子みてまた嘔吐などあれば総合病院に連絡してみようかなと😭

    • 3月8日