※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子がママに依存し、食事や抱っこが必要で、疲れています。食欲がなく、吐き気や異変も感じるが、お菓子は食べる。どうしたらいいか悩んでいます。

イヤイヤ期?具合が悪い?

1歳4ヶ月、男の子です。
昨日から、ママじゃないとダメになってしまいました。
ご飯中も抱っこして、食べ終わったパパと交代しようとしたら号泣
昨日は、寝かしつけるまでずっと抱っこかそばにいないとダメでした。
夜もいつもの同じ時間に寝ましたが、今日は昼ごろまでずっと寝てました。

朝起きてからも、パンは嫌。ご飯も嫌、水も嫌。
かろうじてお菓子は食べますが
抱っこじゃないと号泣して何も家事が手につきません。
抱っこしてるとウプッウプッとなってます。
熱はないですが、指しゃぶりや目がいつもと違う気がします。
とろんとしてるような?
吐き気があるのか?でもお菓子は食べてるし。
ご飯は嫌だけど、軽いものなら食べれるの?

泣かれ過ぎて、離れなれないし
ご飯も食べないし
けど、お菓子は食べるし

もうどしたらいいのでしょう🥺
こんな日は
お菓子は食べさせて、好きにさせていいですかね?😭
もう、1人ずっと泣かれてて疲れました。

コメント

3児のかあちゃん

具合悪いと思います😭

うちの子も体調が悪くなると泣くしぐずるし離れないし、、
それはそれは大変です笑

お菓子食べてくれるならまだ安心ですが飲み物は飲めてますか?
水分が取れないと心配です。

痛い等の言葉分かれば、
お腹をさしてここ痛い?など聞いてみてもいいかもしれないです。
行けるのであれば病院行ってあげると、お腹の音が悪いや、喉が赤いなど原因をお医者さんが見つけてくれるかもです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    あれから、お菓子食べて満足したのか泣き止んで。
    水分も取れました。
    抱っこも解放されて、今はお姉ちゃんとバタバタお家の中歩き回ってます💦
    相変わらず、目がとろんとした感じはあるので本調子ではないのかもしれないです🥺
    かかりつけなど、周りの小児科は本日お休みなのと。
    まだ言葉も話せない、痛いとかの意思疎通ができない子なので、注意深く見守りたいと思います🥲

    • 3月8日