※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オフロスキー
ココロ・悩み

最近友達と遊ばず、先生と遊んでいることで心配しています。普段は友達と遊ぶのが好きなので、仲間外れになっているのではないかと不安です。

心配し過ぎでしょうか?
最近、今日は誰と遊んだの?と聞くと、
誰も。
と言うか、先生。と言うので、仲間外れとかされてるのかな?と心配になってます。

普段はお友達と遊ぶのが大好きで、遊び場に行くと、自分から声をかけて一緒に遊ぶような子です。

これくらいの年齢だとよくある事なんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人遊びは、年長でもありますよ!

先生よりも友達って年齢だとは思います😊

• オフロスキー

オフロスキー

ありがとうございます!
    お友達と遊ぶのが好きな子でも1人遊びしたい時もあるんですね!

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

普通にありますよ!次女もよく先生と遊ぶーとか遊んだーとか聞きます!

• オフロスキー

オフロスキー

ありがとうございます!
    声かけても、
    お友達が遊んでくれないわけじゃなくて、そうゆう日もあるんですね!

• 3月8日
チビママ🔰

色々な事に興味を持ちながら成長する時期ですからね☺️

寂しそうにしてましたか❓

仲間外れにされているのであれば表情とかに出ると思いますよ🤔

自分が夢中になれる遊びを見つけたかもしれないですし、もし聞きたいのであれば、今日は何が楽しかった❓って聞いて、どんな事をして遊んだかを聞いてから一人でそれで遊んだの❓って聞いていくと他の子と遊んだかわかりますよ😃

ちゃんと受け答えができるなんて、素晴らしい‼️

会話にならないので羨ましいです😄

• オフロスキー

オフロスキー

そうやって聞いてみます!
    ありがとうございます😭

• 3月8日
mama

結構皆一人で遊び始めて、一人→二人→三人…と増えてく事が多いみたいですよ。同じ砂場にいても、皆違う方向みて砂いじったりしてますからね。
私も最初は気になりましたが、お友達の話もするから大丈夫かなと思ってます。

• オフロスキー

オフロスキー

確かに砂場にいても違う方見て遊んでたり、ありますね!
    ありがとうございます!

• 3月8日