※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

7ヶ月なのですが、こんな感じでいいのでしょうか?5ヶ月から離乳食開始し…

7ヶ月なのですが、こんな感じでいいのでしょうか?

5ヶ月から離乳食開始して、6ヶ月から2回食にしましたがすぐに豆腐アレルギー疑惑(体調崩して再トライが延びてました)、7ヶ月に入った位から再び2回食にしました。

今週は歯が痒いくて離乳食あげてる最中にブーブーする、指しゃぶりもしまくってて毎回40、50分かかってます💦
ペーストもあげてますが、上下に舌が動いてるので歯で潰せる固さぐらいのみじん切りであげてます。

昼寝の寝かしつけ時間や上の子のお迎えの時間が14時まで自分の昼ご飯は駆け込みはもちろん、時間ないと食べなかったりです。。

元のやわらかさに戻そうかと悩んでますが、上の子の時にそれで慣れすぎて成長しても飲み込み食べになってしまったので、出来れば戻さずに進めたいです、、

コメント