※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこしないと寝ない状況で困っています。日中は抱っこできず、夜は一緒に寝ています。抱っこ癖が心配です。皆さんはどうしていますか?

抱っこ癖についてです。
明日で生後一ヶ月になるんですが、生後3週間に入るくらいから抱っこしてないと寝ないようになりました。日中はずっと抱っこしてるわけにもいかず、ベッドに寝かせているのですが、一睡もしてないんじゃないかというくらいです。手が空いた時に抱っこして寝かせているんですが、布団に置くとまた泣きます。夜は比較的日中よりは寝てくれますが、夜は私自身も眠たいため、布団に置いてまた泣いたらめんどくさいと思ってしまい、抱っこしたまま一緒に寝たり、布団に寝かせて私が抱きつくような形で寝ています。もう抱っこ癖がついてしまってるんじゃないかと心配です。
みなさんは赤ちゃんが寝てくれない時どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子もいるのでずっと抱っこというわけにもいかずでしたが、日中はほぼ抱っこで2ヶ月過ぎたあたりからベットでも寝れるようになりました👶

うちも全然寝ない子で大変でした!
過保護かもしれないですが、抱っこを求めている時は愛情だと思い基本的に抱っこして過ごしていました🤣

抱っこ癖がついたなと心配になりましたが成長するにつれ言わなくなりました☺️笑

赤ちゃんの時はクラシックのオルゴールを聞かせたりしていました!