※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の子供が微熱が長引いています。コロナ感染後、抗生剤で熱は下がったが再び37.5度。耳鼻科受診を検討中。中耳炎の可能性は?

1歳2ヶ月、微熱が長引いています。

12月にコロナにかかり鼻詰まり、痰、咳が残ったので
1月始めに小児科受診。
お薬飲んで鼻詰まりだけが残ったのでそこから毎週受診。
その間ずっと37度台でした。
元気で食欲もあるので37度台なら大丈夫と言われてましたが
(血液検査なども異常なし)
その後2月末に40度の発熱。結果突発だったのですが
長引く微熱と鼻詰まりからだったので抗生剤貰いました。
抗生剤飲んで36.8度前後だったので
たぶん平熱はそれくらいだと思います。
抗生剤が効いていたので細菌が悪さをしていたのだろうと
結局長引く微熱の原因があまり良く分からずに下がったのですが、
3月入ってまた37.5度とかに上がっています。

同じように微熱が長引いた方おられますか?

一応今日耳鼻科の受診考えていますが、
元気で食欲があっても
中耳炎の可能性ありますかね?

1歳過ぎての予防接種が打てずに困ってます😂

コメント

ママリ

毎年子供が花粉症で微熱でした。今年はアレルギー薬飲んでるのでちょっとマシです

  • pipi

    pipi

    微熱のみですか?
    私もパパも花粉症なので遺伝の確率はあるのですが🥲

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    何週間か微熱で、その後透明の鼻水やくしゃみがたまにって感じでした。正直あんま分かりませんでした😂
    うちも両親ともに花粉症です!

    • 3月8日
  • pipi

    pipi

    耳鼻科で鼻詰まりと微熱が続いているから鼻炎っぽいねと言われました🥹花粉の季節終わる2.3ヶ月くらいまでは37度台でも気にしないでって言われたのですが1歳で鼻炎って宣告がショックです笑笑
    鼻炎のお薬で微熱も落ち着いたら良いのですが🥲

    • 3月9日