※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子の離乳食量が気になります。150〜200gが一般的との情報もあり、進め方に不安があります。ご意見をいただきたいです。

生後7ヶ月(あと数日で生後8ヶ月)の子の離乳食の量・形状が、写真のような感じなのですがどうでしょうか?💦

5倍がゆ70g
小松菜15g
トマト5g
玉ねぎ5g
豆腐10g
鶏レバーと野菜の粉末ベビーフード10g

です。

ママリなどを見ているとトータルして150〜200g食べるという質問やコメントを多く見るので、量について不安になりました😭
離乳食の進め方などを調べるとだいたい月齢通りに進んでいるかなと思っていたのですが…

ご意見いただきたいです🙏🏻🙇🏻‍♀️

コメント

🫶🏻

それくらいの月齢でトータル100近く食べてくれてるのであれば結構食べてるほうだと思うので今の感じで良いと思いますよ☺️

8ヶ月入ってから150g辺りまで少しづつ量増やすとかそんな感じでいいと思います!!

息子は6ヶ月から離乳食初めて、7ヶ月の頃は70〜80、8ヶ月で100前後、9ヶ月で150、10ヶ月で220前後、11ヶ月の今で250〜300前後って感じです🥰

はじめてのママリ🔰

ものすごく、順調に進んでると思います!そして、品数も多くて頑張ってますね🥺

良く食べる子は、本当沢山食べますよね!うちの子は、もう1歳ですが多くて160食べて、少ないと90くらいの日もあります😅
7ヶ月で、このメニュー食べれたらバッチリだと思います👌

タイラ

お答えになってませんが、生後8ヶ月で上の子は20G食べるのがやっとでした😂