※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
子育て・グッズ

子供が朝の準備を拒否し、言うことを聞かずイライラしています。手を出しそうになり、育児に疲れています。どうしたらいいでしょうか。

子供にイライラして手が出そうです。
朝、保育園に行かないといけないのに、ご飯も食べない、歯磨きもしない、着替えもしない、全てイヤイヤでおもちゃで遊んだりテレビを見たりして時間だけが過ぎていきます。
今朝は歯ブラシを渡して磨いてねと言ったらその歯ブラシをどこかになくしてしまいました。
探してねと言っても探さず、仕上げ磨きもしたいのにできず、本当にイライラして怒鳴ってしまいました。
まだ3歳半なのでスムーズに言うことを聞くのは難しいのかもしれませんが、とにかく言うことを聞かなくて疲れます。
言うことを聞かないので優しく言ったり気持ちを伝えたり色々試しましたが全てダメです。
怒鳴る、大声で「〜しないならテレビ消すよ!」などと言わないと何もやってくれません。
イライラしすぎて手が出そうになります。
こんな育児やめたいのに、イライラが収まりません。

コメント

マーさん

子供の立場に立ってみると見方が変わると思います😅

とんとん

痛いほど共感できます💦
自分に余裕がないからイライラするんだと分かっていますが、余裕なんてどう作ればいいの?って感じです!

なおこ

今日の私かと思いました!反抗期ですよね、、、ほんと毎日毎日イライラしちゃってます😭