※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

児童館での撮影は禁止されていますが、気づかずに息子の写真を撮っていました。注意されず、家での成長や遊びの記録を残したいとのことです。

児童館って撮影禁止なんですね💦

2年くらい児童館に通っていて
知らずにパシャパシャ息子の写真を撮っていました
もちろん周りの子は写らないようにですが。

注意されたことは一回もなく
張り紙に気付きました💦

でも成長の記録は残したいし
家にはないおもちゃや車で遊んでる息子の写真は撮りたいし。。
どうしてダメなんですかね💦

コメント

m.

他の子が写っている写真などをSNSに あげる人がいたり、それを嫌がる人もいたりで問題になるからだと思います😭

Min.再登録

こちらの児童館でも写真は禁止です(´∩ω∩`*)
単純にトラブル防止の為だと思います💦

他の子が映っている写真を勝手にSNSに投稿されるリスクは勿論、他の子を撮った撮ってない問題、写真に夢中でその子以外の兄弟を放置(これはお喋りに夢中な方でも見られますが...)等...。

はじめてのママリ🔰

うちの児童館は何も言われてないし禁止の張り紙もないです。
勿論他の子映らない様に撮ってはいますし、他の方も撮ってるので気にした事無かったです。

でも、他の子映らない様に撮ってるなんて他人にはわからないし他の子もいる場なのでトラブル回避の為でしょうね。

はじめてのママリ🔰

ああいう場所ってあんまり写真とらないようにするのがマナーかな、、いえでとれますから

🤍

わたしの住んでいる地域も禁止です😭携帯持ち込みすらダメなのでロッカーに置くようになっています!
遊び方も成長するし撮りたいですよね🥹💓写真撮りたいので、他の施設に遊びに行くことが多くなりました😂笑

いちこ

私の働く支援センターでは写真はOKですが、SNSにはあげないでくださいというルールになっています。やはり勝手に写真や動画を載せる親御さんがいたりするので💦

  • いちこ

    いちこ

    ↑他のお母さんやお子さん、スタッフが写りこんでいるのに、勝手にSNSにあげるということです💦

    • 3月8日