※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手を繋いでも離してしまい、癇癪を起こす1歳9ヶ月の娘に悩んでいるママさん。お出かけが億劫で、お散歩もベビーカーが必要。同じようなお子さんを持つママさんはどうしていますか?

手を繋がない、思い通りにならないと癇癪をおこすお子さんがいるママさんへ質問です。

1歳9ヶ月の娘ですが、
手を繋いでも少ししたら離して!となり、自分の行きたい方向へ行こうとします。
道路の方だったりと危ないため止めるとブチ切れてギャン泣きが始まります😇
公園でも遊びたい遊具で遊べなかったりすると癇癪を起こします。

癇癪が凄く、最近お出かけるするのが億劫で仕方がありません。
歩かせてお散歩もしたいのですが、少し歩くと↑の状態になるため、買い物や公園に行く時もベビーカーです。

同じようなお子さんがいるママさんはお散歩など頑張ってますか…?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

なりますなります。
お散歩わざわざしません

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

手はいまだに繋いでくれないです💦
公園は誰もいない時間狙って行ってます💦

ママ

うちもそうです😂
でも子供だからそれが普通かなと思って散歩や公園連れて行って付き合ってます😂
どうしてもだめなら抱っこしてその場から離れます🥲

はじめてのママリ🔰

同じ月齢の息子がいます
うちも手を繋ぐのを嫌がりので
気持ちわかります🤣

アドバイスが欲しい感じではないのかもしれませんが、うちの息子は繋ぎ方を工夫したら、繋いでくれるようにというか子供の力じゃ掴んだ手をふりほどけないようになりました

説明が難しいですが、
子供の手首を親の人差し指と薬指で挟んで、あとは子供の手のひらを親がつかむ、これだけです
息子は繋ぎたがらないので私の指を掴むことはなく、手がパーのままだったりしますが、これをやるようになったら急に息子が方向転換したり癇癪起こして座り込んでも手首をホールドしたままなので離れません

散歩は頑張ってません💦
私がひどい花粉症なのと、もうすぐ臨月に入るので..
体調が良いからと外に出たとしても、途中座り込んだりの対応にどっと疲れて帰宅します。
週一とかそのくらいの散歩でだって全然いいと思ってます笑

長々と失礼しました🙇‍♀️

ママリ

うちの娘は手は繋ぎますが、癇癪とんでもないです。

同じような感じで、今日も公園から帰りたくない、道路の方にいきたいと大変でした💦

外が好きなので遊ばせてあげたい気持ちもありますし、家の中でもすごいので外に出たい気持ちもあって連れて行きましたが失敗でした。

みなさんのコメント読んでわざわざしなくても良いのかって思いました!

保育園ではめっちゃよそいきです笑

保育園お休みで外でるときは保護者2名体勢か、関西にピュアハートキッズランドという有料の遊び場みたいなところがあるのですが、そういう危険がないところでしか遊びに行かせられそうにないです🥹