※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

花粉症の薬が効かず辛いです。妊活中で薬を変えるか悩んでいます。病院で相談し、効く薬を探したいですが、生理予定日前で不安です。我慢するかフライングするか迷っています。

ゆるく妊活中です!
2/22〜24あたりが恐らく排卵日でその辺りで仲良し、今生理予定日1日前です。

花粉症がひどく、去年までは強い薬を飲んでいてすごく効いていたのですが、一応妊活中ということを病院に伝えたら処方された薬が弱く全然効きません😢
仕方ないことですが、夜眠れないほどで辛いです😢

タイミングも悪くちょうど今日でその薬が切れてしまうので、また薬をもらいに行きたいのですが、できればよく効く強い薬がいいです。
今回妊娠していなかったら一旦今月は妊活お休みして薬を戻したいと考えてます。

明日か明後日病院に行って薬をもらいたいのですが、皆さんがこの状況ならフライングしますか??
生理予定日1日前で陰性で薬を戻してしまってから、もし後に陽性だったらと思うと怖くて💦

それとも花粉症は我慢して同じ薬飲んでいた方がいいのでしょうか…??

コメント

はじめてのママリ

フライングしますけど、
薬普通に飲んじゃうかもしれません😂
現に、生理3日前にコロナになって7種類くらいの薬を飲み続けました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナになったら飲まざるを得ないですよね💦
    飲み続けても特に異常などはなかったでしょうか??😯

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そなんですよね💦
    赤ちゃんに影響がなかったですね!
    市販のも飲んだのでだいぶ強いやつだと思うのですが💦

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです✨
    参考になりましたありがとうございます😊

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

去年までの強い薬というのが何かわからないですが、抗アレルギー薬で妊娠中禁忌の薬はほぼないと思うので、フライング陰性だったら以前の薬に戻してもらうと思います✨
もし心配なら、妊活中でも使える薬もいくつかあると思うので、前回の薬が効かなかったことを伝えて変更してもらうのはいかがでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルパフィンという薬でした💊
    ルパフィンの残りが手元にあるので、まずフライングしてみて陰性なら戻そうと思います!
    もし陽性なら病院行って相談します🙌

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルパフィンは比較的新しい薬なので妊娠中の服用実績が少ないですが、妊娠に気づく前に飲んでいたとしてもそこまで心配はいらないと思います✨
    それが良いと思います☺️

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しくありがとうございます😭
    参考にさせていただきます🤍

• 3月8日