※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが風邪で声枯れ、鼻詰まり、咳が続いています。薬を飲んでも改善せず、予防接種も控えているため再受診を検討中です。流行中のインフルエンザにも注意が必要です。

生後2ヶ月です。
1ヶ月のときに声枯れと咳、途中から鼻詰まりもあったので小児科受診し風邪ということで11日くらい薬飲んでました。最後のお薬もらう時は、治ったら薬やめていいからね〜って感じで貰ってましたが治らず全て飲み切りました。声枯れは治ったが、鼻詰まり、咳はまだありそうで、
飲み切った後は1週間ほど様子を見てたんですがやはり治りそうにないです。
もう一度受診したほうがいいんでしょうか。
今インフルも流行ってるのでこれくらいなら自力で治るのを待つしかないのでしょうか。
予防接種も打たないといけない時期になってきたので早く治ってほしいです…💦

コメント

(  ¯꒳​¯ )ᐝ

病院に行きました!
最初貰った分だけだとまだ鼻水が止まらず苦しそうだったので!

後ひたすら鼻水を吸ってました
吸ってあげるとだいぶ治りが違います!

  • (  ¯꒳​¯ )ᐝ

    ( ¯꒳​¯ )ᐝ

    その時期、風邪をよくひいたので
    めっちゃ病院行きました!

    • 3月8日