※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan😮‍💨
妊娠・出産

出産入院時に授乳用ブラが必要かどうか迷っています。授乳しやすいブラキャミを持っていますが、入院時は授乳用ブラがいいでしょうか?パジャマの下に普通のキャミを着てもいいですか?全体を覆えるブラキャミを持っていきたいです。

【出産入院中の肌着について質問です‼️】

出産入院のバッグを今日準備して揃えようと思っているのですが、授乳用ブラってやっぱり必要でしょうか?
授乳がしやすいブラキャミのタイプを持っているのですが
やっぱり入院するときは授乳用ブラの方がいいのでしょうか…?(写真のようなタイプです!)

ちなみに授乳用ブラを持っていく場合パジャマの下には普通のキャミを着ればいいんですかね?🥺
お腹と腰が冷えやすい体質なのでできれば全体を
覆えるようなブラキャミのタイプを持っていきたいんですが😭

コメント

はじめてママリ🔰

似たようなキャミ、授乳ブラ、普通のカップつきインナー持っていきましたよー!
入院中は助産師さんが授乳状況とか見てくれるのでむしろ服が邪魔でほぼ脱ぐかめくりあげてましたw
病院内結構あったかいので腹巻きとかタオルかけたりで調節されたほうが良いかと思います☺️

• chan😮‍💨

chan😮‍💨

コメントありがとうございます!!ほんとですか!!😳😳ネットで調べると授乳用ブラとしか書いてないので、ブラじゃないとダメなのかなぁ。。って思ってしまって🥺🥺
    ぽい!っておっぱいが出せれば良いかなと買ったのがブラキャミでした🤣🤣4〜5枚持ってるから授乳用ブラは買わなくてもいいですよね🥺笑

• 3月8日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうですそうです!締め付けさえなければぽいっと出せればOKです😆👌
    助産師さんに確認するのも良いと思いますよ!
    退院後は出先だと少し困ったりですがケープしてればなんとかなります笑

• 3月8日
  • chan😮‍💨

chan😮‍💨

ありがとうございます!!😭😭今持ってるブラキャミ持っていこうと思います!🥺❤️❤️

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

授乳キャミとかでいいと思いますし、その方がラクです😃
冬の出産で、母子同室の部屋でしたが、部屋が暑すぎて授乳キャミで寝てました😂

• chan😮‍💨

chan😮‍💨

そうなんですね!!質問して良かったです😭😭ありがとうございます🥺❤️❤️❤️❤️

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

授乳用ブラは一着も持っていなくて写真のようなブラキャミでブラの部分が前に外せるタイプを3着持っていきましたよ!

• chan😮‍💨

chan😮‍💨

ありがとうございます🥺私もそうしようと思います!!

• 3月8日