※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉ミルクの調乳を間違えて薄まったミルクをあげてしまったが、濃いけど少ない量のミルクをあげると赤ちゃんが物足りなくなる可能性はありますか?

粉ミルクの調乳を間違えていました。

先に飲む量のメモリまでお湯を注いでから規定量の粉ミルクを入れていたので出来上がり量の多い薄まったミルクをあげてしまっていました。
今後正しい作り方に改めようと思うのですが、今までより濃いけど少ない量のミルクになってしまいますが赤ちゃんが物足りなくなってしまうと言うことはありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ぴゅあ使ってますが先にお湯注いでからって書いてます!
なんの粉ミルク使ってるかによると思いますが間違ってる訳ではないと思いますよ🙆🏼‍♀️

少し量減ってしまうので足りないかもしれないですが大幅にミルクの量変わる訳では無いので大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    大変なミスをしてしまったと落ち込んでいたので、そう言っていただけて安心しました、、

• 3月8日