※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の頼りなさや甲斐性のなさに悩んでいます。生活面でも問題があり、話し合いも難しい状況です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

旦那が頼りないです。
批判は避けてほしいです。

子どもが生まれたばかりなのですが、旦那の頼りなさ、甲斐性のなさ、浅はかさに嫌気がさして頭がおかしくなりそうです。

旦那は、自分の家族に強く物を言ったり、はっきり事を伝えることもできないような人で、何度も義両親が旦那から聞いたことと私が旦那から聞いたことが食い違っていたり、旦那から義両親がこう言っていたよと言う内容と実際の内容が違っていたりなど重要なこともまともに説明できないところもあり、嫌になります。
間違って伝えてたー。だけでは済まない内容の時もありました。

また、昔のリボ払いの残りがあり払い終わっていないのでその分も生活を圧迫しています。
本人はちゃんとする、変わる。などお約束のように何かあるたびに毎回言ってきますが結局何も変わらず同じことが起きます。
義両親と私にどっちにもいい顔をして揉めることも多々あります。

旦那さんを頼りなく感じている方、または似たような経験がある方、同じような状況の方いましたらお話聞きたいです。
またアドバイスなどありましたらお願いします。

コメント

そういう人はキツく言わないと変わらないので次なんかあったら離婚、とサインさせればいいです👌🏻
それでも変わらなければもう終わりですね、、

ま

うちも頼りないです。気が弱いのか良い顔したがりなのか。よく言えば優しいのかもしれませんが限度が超えててただただ迷惑ですよね。。

うちは諦めてます、頼りません。重要なことは自分で全てやります。何度言っても無駄でストレスが溜まるだけなので😇

はじめてのママリ🔰

うちもです!とにかく義母の性格や言い方がキツく、旦那は昔から言いなりだったようでそれは結婚して子供が生まれても変わりません。
なんでその程度のこと自分の親に聞けないの?ただ確認するだけじゃん・・ってことばっかりです🥲
自分の親と私に良い顔して、っていうのもすごく良くわかります!ずるいですよね!

ほんと頼りないなって思ってます。私もアドバイスほしいです。笑

なるべく義両親とは会わないようにしてます、、

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も頼りないです
自分の家族にすら強く言えません
なので諦めて義家族に対して嫌なことは私が話してます✋🏻

まぁちゃん

うちも義両親とのやり取りに頼りないときあります😵トラブル避けるために、自分が直接義両親と話せる関係作るか、極力関わらないのどちらかかなと思います。
得意不得意な分野があると思うので、ほんと手がかかってウンザリですが…夫婦で分担してます‍😩