※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が夜寝ないことでイライラしてしまい、自分を責めています。寝かしつけの時間が楽しみだったのに奪われたことが原因かもしれません。

質問ではないのですが、吐き出させてください!

いつもは遅くても23時には寝てくれる息子、今日はまだ寝ません😭
授乳しながら寝落ちチャレンジ3回するも失敗、、、
いつもと生活リズム変えたわけでもないのになぜか寝ない、、
どうせ夜中も何回も起きてくるのに、、
イライラしてしまって息子に「めんどくさいなあ」とか「眠いなら寝ればいいじゃん」とか言ってしまったり思ってしまったりして、その後すぐごめんって謝って泣きそうになって、、の繰り返し
息子のことはすっごい可愛くて大好きなのに、こんなことでイライラしてしまう自分にすごく腹が立ちます、母親失格ですね、、

いつも息子が寝たら旦那と2人でテレビ見たり話したりするあの時間がわたしの1日の唯一の楽しみで、それが奪われてしまって余計イライラしちゃったのかな?息子、ごめんね😭

コメント

男の子ママ

ママも人間ですし案外誰もが通る道じゃないですかね(笑)
私もなんで寝てくれないの!?
って思ったこと何回もあります(笑)眠いなら寝ればいいのにとか(笑)
自分じゃ上手く寝れないから泣いてるのにそんなこと言われてもってきっと赤ちゃんも思いますよね(笑)

心を広くしようとか思ってもすぐにできるものでは無いですし難しいところですけどいつか寝れる日が来ると思いながら私は頑張ってました(笑)

• ママリ

ママリ

誰もが通る道、、そうですよね😭
    目瞑っとけば寝れるよ?!とか言ってしまいます、、
    赤ちゃんもきっとそう思ってますよね😔うまく寝れないのに怒るなー!て思ってるんですかね🥲

いつか寝れる日が来ると思いながらわたしもゆるく頑張っていきます💪ありがとうごさいます🥺

• 3月8日
  • 男の子ママ

男の子ママ

無理に寝かせようとすると余計イライラしちゃいますしご機嫌な場合はもう寝かさずにほっといてました(そばには居る)(笑)
    イライラしてると伝わるって言いますしね💦

頑張ってください😌

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね、、寝かせようとすればするほど寝ない息子にイライラして😢
    これからはわたしも無理に寝かすではなくご機嫌な時は気の済むまでほっておこうと思います🥲
    イライラが伝わると更に寝ないですしね🥲

ほんとありがとうございます🥺心が軽くなりました!

• 3月8日
  • 男の子ママ

男の子ママ

お互い頑張りましょう🫡

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

めっっっちゃ、分かります😭
私も息子が寝た後に1人でゆっくりYouTubeを見るのが唯一の自分の時間です。寝そうだったのでずっとゆらゆらしたりトントンしてるのにモゾモゾするので、寝たいなら早く寝なよって言っちゃいました😭元気でいてくれるだけで幸せなのに高望みしすぎてるなと、まだ何も自分では出来ない息子に申し訳ない気持ちで胸が押しつぶされそうでした。
でも母親も人間ですし、1人時間が欲しいのもイライラするのも当たり前かなと…🥲自分をあまり責めないで下さい!!
吐き出しながら共に頑張りましょう😭💓

• ママリ

ママリ

共感ありがとうございます😭
    めっちゃ一緒です😭
    そして朝起きるとすごい笑顔で私のことを見つめてくる息子を見て更に罪悪感が、、😢
    母親も人間ですもんね!!完璧なんて求めなくていいですもんね🥺
    ほんと心が軽くなりました🥹
    共に頑張って乗り越えましょう💪

• 3月8日