※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園と幼稚園の選択に悩んでいます。幼稚園は良いが働きづらい点があり、保育園は不安要素も。結果待ちの時期で、辞退するか悩んでいます。

保育園の二次申請の辞退について相談があります。

一次申請の際に5園ほど記入しましまが保留になりそのまま二次に突入して結果待ちです。
保育園の空きが〇の状態だったので見込み薄いかなと思い、二次結果待ちのあいだ幼稚園の見学なども行っていました。

その幼稚園が本当に良くて、子供に寄り添ってくださり園児たちも楽しそうでここに預けたい!というのが本音なのですが、毎日のお弁当や午前保育の日があることと、延長保育する人がほぼいないし短いので働けないこと、親の出番が多い、ママ友会が頻繁にあることが引っかかり迷っています。

一方で保育園の方は企業型の保育園を希望に書いていて、見学もしましたが、良いとは言えないけど悪くもないのかなぁ、正直保育士さんの中に挨拶しない人がいることや、
園児の赤ちゃんが砂食べているところを見逃しているたり気になることはありましたが
激戦区だし選べるほど贅沢言ってられないよなぁと思っていました。

ところがTwitterなどで保育園の名前検索してみると
そこはブラックだから働くのも預けるのもやめたほうがいいと投稿しているものを見てしまい、猛烈に不安になってきました😭

やっぱり直感て当たること多いから本当にやめた方がいいかもと思ってしまったのですが、もうすぐ二次の結果が出る時期になので、結果が出る前に辞退したいと言ったりしたら迷惑かかりますよね

働きたいけど相性がいい園がない、受かって働きたいけど子供が心配、受かって欲しいけど落ちて欲しいなど頭の中がこんがらがってもう判断ができなくなりました。
いつもはぱぱっと決められるのにこんなに悩んだの初めてで😂
子供が楽しそうなのが1番とは思うもののママ友会でうまくやっていけるのか不安です

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ会は気にしなくて良いんじゃないでしょうか?
ママたちとの相性が合わなければ行かなかければ良いんじゃ…?大人なんだしその辺はうまく立ち回れるんじゃ?と思ってしまいます🥺

それより、直感で当たると思うので
後から保育園で何かあって後悔したら嫌なのでそっちを辞退します!
結果出る前に辞退したところで、他の方が入れるようになるだけなので別に迷惑はかからないかと👀