※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スライスしたりんごは奥歯なくても食べられますか?

りんごって奥歯なくても生のまま食べられますか?

1歳2ヶ月でまだ上の歯4本、下の歯3本しか生えてません。
どんなに薄く切ってもさすがに歯茎で潰せないだろうと思いずっと、レンチンして柔らかくしてましたが
スライスして与えてもいいという資料を見ました。

スライスだったら奥歯なくても食べられるんでしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月の娘も柔らかめのりんごならスティック状(フライドポテトみたいな太さ)にしたら歯茎でむしゃむしゃ食べてますよ🙆‍♀️✨
歯はまだ下2本とかです😂

satti

うちの子は1歳頃から食べてますよ😊まさに、3ミリくらいの厚さにしてスティック状にして渡すと自分で食べてました🍎最近は5ミリくらいでも余裕で食べてます🌟

はじめてのママリ🔰

1歳半でやっとそのくらいの歯の本数でしたが、かなり薄めにスライスしたら生でも食べてました!
ただ日によっては噛みきれなかったりんごが口から出てきたりしてました😅

はじめてのママリ🔰

うちの子は歯が結構生えてきてても生りんご食べられなかったです💧
レンチンしてました。
2歳過ぎくらいでやっと食べられてたかも…

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません💦
皆さまコメントありがとうございます😊

スティック上でも食べられたり、歯があっても難しかったり、やはりその子によりけりなんですね!
うすーいスライスから挑戦してみようと思えました😄
ありがとうございました✨