※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
家事・料理

今8ヶ月の赤ちゃんがいます。洗濯する時、家族みんなと赤ちゃんの服、全…

参考にさせてください!

今8ヶ月の赤ちゃんがいます。
洗濯する時、家族みんなと赤ちゃんの服、全部同じ柔軟剤を使っていますが、何かいい柔軟剤がないかなと探していて……皆さんは赤ちゃんの洗濯物は別々で洗っていますか?柔軟剤は何を使っていますか?

よかったら教えてください🙇‍♀️🙏

ちなみに、今はファーファの柔軟剤を使っています。
その前はレノアハピネスシリーズのザクロを使っていました!

コメント

ぽんこ

生後半年くらいまでは赤ちゃん、長男、大人で3回に分けて洗ってましたが、今は子どもたちと大人で分けて洗ってます。
ちなみに洗剤も柔軟剤も赤ちゃんのときからずっとさらさを使ってます😊

ままり

下の息子(6ヶ月)の子は
さらさの洗剤と柔軟剤を使用し
洗濯は分けて部屋干ししていました🤍
アラウベビーもおすすめです!

離乳食が始まってからは一緒に洗濯していいと保健センターの方から教わったので今は大人と同じ洗剤、柔軟剤で洗っています( ⸝⸝ᵕ ᵕ⸝⸝ )

それぞれの洗剤、柔軟剤のサイトに
赤ちゃんでも使用できるかどうか
記載してあるところが多いので
ぜひ見てみてください!