※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかこ
住まい

住宅ローンについてです。不動産担当者、事前審査の本人確認のための電…

住宅ローンについてです。

不動産担当者、事前審査の本人確認のための電話口の銀行員から
おそらく旦那さん単体で問題なく通ると思います
と言われた場合、本当に通るものでしょうか??

不動産担当者はあくまで営業もあると思うので、あまり不都合なことは言わないのかな?と思いますが、銀行員の方から言われると正直期待をしてしまいます。

住宅ローンは厳しいものと思っていますし、旦那が過去に何度かカードの支払いを遅延していたりしたので、期待をしてしまうと通らなかった時のショックも大きいのではと思って不安になります。

住宅ローン審査を出した経験のある方などのお話を聞きたいです。

コメント

銀行員です!
年収や職業、住宅ローンの金額からある程度は予想できるので、銀行の担当者が大丈夫だと思うと言うのであれば高確率で大丈夫だと思います🙆‍♀️

ただ、他に多額のローンがある、過去の支払い遅延の記録が残っているなどの場合はまた話が違います💦

この辺りは事前審査を経てからしか分からないですが、「事前審査を通過=ほぼほぼ大丈夫!」と思っていいという感じです!

• もかこ

もかこ

銀行員の方!
    ありがとうございます😭
    ローン、借入(同義だったらすみません😭)はないのですが、主人名義のカードに過去遅延があったのでそこがすごく心配です…

そうですよね、その遅延だったりを調べるための事前審査ですよね…
    おそらく来週頭に申し込みした3社から返事が来ると思うので大人しく待ってみます…😭

• 3月7日
ママリ

遅延していることは銀行の方は知っていますか?😙
知っているのであれば確率的に大丈夫かと😌👍
みなさん遅延していたり、借り入れがあることを言ってくれず、銀行から言われるケースが多いです…。
ついこの前お客様が遅延してて支払っており、先に言いましたが、2社中1社は落ちました😭
1社は通ったので契約になりました😄
通ることを祈ります🥰

• もかこ

もかこ

コメントありがとうございます😊

借入は無いのですが、cic.jiccともにネット開示が非対応のカードで1年ほど前に遅延があり、お恥ずかしいのですがこちらも信用情報がしっかりと把握できておらず、銀行にもお伝えができていないです…

過去に主人の携帯の48回割賦ができず、24回になったことがあり、不動産の担当者にはその事を伝えた上で融資の申請書を書き、担当者含め2名からおそらく問題なく通ると思う,と言われています🧐

3行に申請をしているので,1社だけでも通ってくれることを祈ります…

• 3月9日