※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一時保育で風邪や病気をもらう可能性があるか相談したいです。出産後、上の子を預ける予定で心配です。

一時保育って風邪や病気をもらってきますか?

来月出産予定です。
産後、しばらく上の子を一時保育に預けようと思っていますが、やはり頻繁に体調崩しますか?

頻度としては週に2回ほど、午前中のみで考えています。

今まで集団生活をしたことはなく、生まれてから熱を出したこともないです。
一応、里帰りはする予定ですが、両親共に働いているので日中は1人で1歳児と新生児を見ることになります。
それはそれで大変だし、かと言って風邪をもらってきて、病気の1歳児と新生児はもっと大変…。

出産を機に上の子を預けられた方、どうでしたか?

コメント

れいんぼーふれんず

1時保育連れて行ってましたが
自宅だけで見ていてもよく鼻は垂らしてたりしてましたし
絶対に1時保育で貰ってきた!なんてわかんなかったですね。
1時保育に預けたあとやたらめったら頻繁に体調崩すようになった!ってことは無かったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    それぞれですね🎶少し安心しました!

    • 3月8日
‪( ꕹ )

うちは11月から今も週2で一時保育通ってますが、行き始めたから体調がどうとかは感じたことないです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ずっと通っててですか✨すごいです。徐々に免疫ついているのかもしれないですね🎶

    • 3月8日
はじめてのママリ

うちはおそらく一時保育でコロナもらってきちゃいました😅本人は1日半で回復してましたが、大人は4日苦しみました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一時保育でコロナは辛いですね💦4日も体調わるいと大変ですね💦

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

うちは子供3人とも一時保育行った日か翌日に必ず高熱出してました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その日か翌日!やっぱりその子によりますよね💦

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

うちはそもそも新生児期から上の子が幼稚園で貰ってきた風邪とか色々な病気に罹ったせいか、一時保育では特に何も貰ってないです🤣
なのでもし、今までの経験が少ないと可能性は高そうですね…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり上の子からもらうのは避けられないですよね💦預ける際は覚悟します!

    • 3月8日