※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

家の間取りについて。夫婦、子ども2人の4人家族です。4人でこの間取…

家の間取りについて。

夫婦、子ども2人の4人家族です。
4人でこの間取りのマンションに住むとしたら
手狭でしょうか?
住む場合、5、6畳の部屋を子ども部屋にし、私たち夫婦の部屋はなし、4畳の部屋に布団を敷いて寝ることになるかなーと思います。

コメント

あんぱん

余裕で住めます😍
けど三人目は諦めるかな?って感じですね😣✨

うー

うちはこれくらいの部屋に5人で住んでます⭐️
リビングがもう少し狭くて12.7帖和室が6畳で和室の収納は倍くらいあります
あと一部屋に天井裏収納もあります
とりあえず問題なしです😊
今のところ一部屋がオモチャ部屋みたいになってます

広々しているわけではないので狭いお家が嫌な人には無理だと思います💦
荷物が多いおうちも厳しいです💦

でも家賃なしだしとりあえず譲ってもらって住んでみてはどうですか?
こどもたち大きくなってきてやっぱりせまい💦となった時に自分たちで購入するのもいいと思います⭐️
家賃なしの期間に貯金たくさんできますし👍

はじめてのママリ🔰

正直、狭いと思います🥲
リビング16畳、5.6.7畳の3部屋ある一軒家に住んでましたが、狭いのと収納箇所も各居室くらいで収納も少なく、住み替えしました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし住まわれる場合は、4畳の部屋にシングル布団2枚敷けたらいいですが、シングル2枚敷けなかった場合が困るかなと思うので、その辺もしっかり確認された方が良いかなと思います!

• 3月7日
みあ

家賃無しは魅力的ですね!🥹✨
子ども2人までって決めているのなら、全然ありだと思います!
内装外観ともに綺麗でオーシャンビュー、私なら多少狭かろうが住みます🤣

てんまま

子供が小さいうちだけなら大丈夫ですが、将来的には手狭になりそうです…!
個人的には玄関が狭いのは生活しづらいのでタダでも嫌かもしれないです😭
このマンション売って、そのお金貰うことはできないのでしょうか…?

ママリ

余裕です💕
私自身が6畳を姉と共用だったので、1人部屋なら子供4畳でも全然いけます👏

ママリ

今こんな感じのところに4人で住んでいます!
まぁ大きくなったら手狭でしょうが、住めますよ😊
都内だとこれが普通なのかなと思います!

はじめてのママリ

まとめてのお返事で失礼します💦

たくさんのアドバイスありがとうございます!
狭いけど住めるというコメントが意外と多くて、前向きに考えたいなと思いました😊
マンションを売ったお金を貰う、とりあえず住んでみて将来手狭になったら売る等私の単純な頭では思いつかない案もたくさん頂いて、こちらで相談して良かったです❤️
ありがとうございました♪