※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玄米茶
家族・旦那

旦那の仕事が激務すぎてもう嫌です。それに従っている、おかしいと思っ…

旦那の仕事が激務すぎてもう嫌です。それに従っている、おかしいと思っていない、転職や部署など変える気ない旦那がもう嫌いになってます。 旦那は単身赴任で休みに帰ってきますが休みも週一、たまに週2です。完全にママっ子です。
私は普段ばあばやじいじに手伝ってもらって過ごしてます。
有休とかないです。 こんな結婚生活もういやです。
旦那に伝えましたが部署変えるとお金が減る、ローン払えなくなると言われました。そればっかり言います。実際今は違法とも言えるくらい残業しまくっているのでその分お金が出て給料はたくさんもらっています。それを自分の年収と勘違いして自分はそこそこ稼いでいるとおもっています。
私はいま旦那が転勤族だし単身赴任なので働けていません。
給料がへったら私が働けばい話なのに結局自分が今のところにいないと出世できないので変える気ないです。
むかつきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ローンがあるということは持ち家なんですよね?単身赴任でそのうち戻って来れるのですか?
戻れる見込みなくて、家族で過ごしたいのなら転職一択ですが、そうでないなら多少は我慢します。
私は旦那元気で留守がいいので、子どもが1歳の時から単身赴任です。これから子どもが大きくなれば、単身赴任で良かったー!と思える日が来ますよ😂いっぱい働いてる分、給料が貰えてるのであれば、本人がきついだけでこちらはウハウハです。
ワンオペは大変だし、きついですが帰って来たときに旦那さんに育児してもらって1人時間貰って息抜きしましょう😊

• 玄米茶

玄米茶

多分帰ってきた時家族思いなら納得いってるんですが多分その帰ってきた休日が疲れ切って使い物にならなくてイライラしてすごく嫌です😅
    何度も一人暮らしの家に帰れと喧嘩になったことあります。。
    確かにお金稼いでくれて留守ならと言う気持ちもあるけど本当にお金稼ぐだけなら離婚してても変わらないよね?と思っちゃうんです。。😢

この仕事するならずっと転勤族です。結婚する前はついていくつもりでしたが子供が2人いて不可能になりました。

もう少し子供が大きくなったらそうゆう時期がきますかね。。😥

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもポンコツすぎてイライラする時もあります😅大きい子どもでこちらの仕事が増えますよね。
    帰ってきても何もしないのなら帰って来なくていいと言ってます。交通費が勿体ない!と😂
    お子さん2人なら大変ですね。我が家は1人なので何とかやっていけてるのかもです。
    大きくなってきて赤ちゃんの時ほど手がかからなくなってきたので、2人で外食したり自由気ままにやってます。

• 3月7日
ベスザムービー

どれだけ忙しくても、旦那さんが家族のことを真剣に考えて、向き合ってくれているなら耐えられます。
友達の旦那さんも、今年まだ2回しか休みがない超激務ですが、空いている時間は全力で家族を楽しませてくれているそうで、大変だけど、旦那さんのこと尊敬していて、充実しています。
私のところも激務ですが(友達のとこほどではない)、たまの休みもしんどそうにして、子供と唯一会える朝の一瞬の時間も、だるそうにテレビみてるだけです。

いない生活には慣れます!
むしろ、本当にいない方が楽です。
とにかく、子供にはパパ好きになってもらうために色々前向きな声かけだけは気をつけてました。

結局は旦那様の、自分中心な態度と考えに嫌気がさしてるんじゃないでしょうか?

めちゃくちゃ共感します😢😢

• 玄米茶

玄米茶

そうかもしれないです。こちらがヘルプを出しても聞いてくれない、子供に興味がさほどないようにみえる、そんなところがじわじわと交友気持ちを作っていきました。

友達の旦那さんは育児に協力的すぎて比べてさらに辛くなります。あぁ、結婚相手間違えたなと

• 3月7日
ママリ

うちも激務で今にも倒れそうになってる事が多々あります🫠ブラックなのでもちろん有給は使えないし残業代も出ない。休みは同じく週一、その休みの日も常に仕事の連絡がきます。
その代わり給料は同世代じゃ絶対に貰えない額を貰ってます。金やるからなんでもしろって感じです笑
旦那さんと本気で話し合えませんかね🥲?

• 玄米茶

玄米茶

一度2人目が生まれた時育児ノイローゼになったり、泣きながら訴えましたが変わりませんでした。

尊敬もしてないし、なんなら会社に洗脳されてると思っています。
    そちらがかわらないなら我慢するか旦那変えるかしかないなとおもっちゃってます。

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね…
    旦那さんに対してそこまで思ってらっしゃるなら離婚の方向ですかね😢

• 3月7日