※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

8ヶ月の赤ちゃんが大量に吐くことについて心配です。同じ経験をした方がいるでしょうか?今日は3回も吐いています。


生後8ヶ月なんですが、未だに大量吐きします。
この月齢になってもこれだけ吐くのは
さすがにどこかわるいんでしょうか?
同じような方いますか?

少量とか口からたら〜とかじゃなく
ゲップと同時とか姿勢を起こしたら
ドバーーッと吐きます。100とか140とか
平気で吐いちゃいます、、、
吐いたあとは本人ケロッとしてますし
今お姉ちゃんも私もインフルエンザに
感染してて今のところ症状の熱や咳などは
ありませんが心配です💦

1日1回吐くか吐かないかですが
今日は3回も連続して吐いてます、、

コメント

まま

今ってズリバイでしょうか??
もしかしたらお腹が圧迫されて出ちゃってるのかなー?と思ったのですが🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずり這いです!
    でもずり這いしてる時に出るのでなく
    ミルク上げ終えてゲップを出させる時に
    すぐ吐きます💦💦

    • 3月7日
  • まま

    まま

    じゃあそんないらないから出したって感じじゃないですかね?🤔
    ケロッとしてて毎回ではないならそんな心配ないかなと思います…
    そろそろ3回食ですかね?
    よく食べる子であればミルクの回数や量は減らしてあげても良いかなって思いました!

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食全然食べてくれなくて
    7ヶ月終わりにようやく2回食にして
    まだドロドロの2回食中で量も
    朝と夜トータルで100あるかないか
    しか食べません😥大量吐きしても
    ケロッとしてるのであまり気には
    してませんでしたが3回連続で
    吐かれることなくてしかも大量で
    この月齢で?!って不安でした😭

    • 3月7日
  • まま

    まま

    そうなんですね💦
    うちの末っ子もなんかよく吐いてて、吐く子が初めてだったので慌ててたのですが小児科では問題ないと言われてます。
    1歳ごろ4〜5回吐いてましたがいらない日?みたいでその日はご飯とかミルクあんまりでした。
    相談して病院行った方がいいか聞いたのですが緊急性は低いので、心配であればって感じで言われました🙄

    今1歳4ヶ月なのですがまだたまーに吐いてます😂
    そういう子なのかな??と思ってます。
    吐いた直後でも走り回ってケタケタ笑って元気そうですし…

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

低月齢の頃よりは随分減りましたが、うちの子もいまだに大量吐きします😱
飲ませた時は特に吐きやすいです!
離乳食も珍しく量食べるなぁと思った時は食事中むせてえずいた時やゲップしながら大量にマーライオンとかもあります💦
赤ちゃんによくあるらしい胃の入り口がゆるい&胃の容量が小さめなのかななんて思ってます😭
9ヶ月健診でも相談したら、体重が増えてれば大丈夫と言われましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅れました😭回答ありがとうございます!
    同じ方がいて安心しました🥺🙏
    なんか病気なのかな?ってくらい
    吐くし量も多かったので不安でした💦
    やはり赤ちゃん特有ですよね( •́ ̯•̀ )
    うちの子も離乳食えずき吐きあります!
    量もそんなに食べれないのでうちも
    胃が小さいんだと思います😢体重は
    少しずつですが増えてます!減りは
    してないってことで安心しても
    大丈夫ですよね💦💦

    • 3月12日