※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

衣替えなどで使わないものは添付のような衣装ケースを使っています。積…

衣替えなどで使わないものは添付のような衣装ケースを使っています。積み重ねられるので、現在の賃貸の腰棚なんかに積み上げるには最適です!しかし今後新築へ引っ越しの際、衣装ケースじゃなく布のほうがかさばらないし衣替え時もケースをウォークインクローゼットから持ち出さなくて済むとかで楽なのかなとか思いました😵‍💫WICはポールがついていて枕棚があり、その高いところに袋を置くってやつアリだなあ思いました。スリコのクリアボックスバッグなんて衣類収納にいいんでしょうか?その他色々出ている衣類収納袋、オススメなんかありませんか? もし添付のような衣装ケースのままのほうがいいよって話もあれば教えてください🥳

コメント

引っ越しの時に業者さんにちゃんと積めなくて荷崩れ起こすので、画像の衣装ケースはok(蓋が開かない様に養生テープだけはして!)で、布製のものは段ボールに入れるようにしてくださいと言われました💦
業者さんによっても対応が違うかもしれませんがご参考まで🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    引越し先が近いもので、車で細々したものは運ぶ予定なのです!(なので衣装ケース処分を考えました🤤) でも業者さんももちろん使うので、もしもお願いするときは確認します!!

• 3月7日

退会ユーザー

業者さん使わないなら布製ケースが軽いし嵩張らないし、いらなくなったらすぐに簡単に捨てれるし、便利です💗我が家は引っ越し多くて荷物まとめるのめんどくさいので季節外とか使わないものとか、何かとプラスチックの衣装ケースに入れちゃってます💦

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布製だと紐付いてて、ケースより運びやすそうですよね😂簡単に捨てたり交換できるのもいい! 引越しに慣れてらっしゃるならケースのが都合いいとかになるんですね🥲💭

• 3月8日