※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

Sサイズのオムツが太ももに跡が付く。Mサイズはお腹周りが心配。パンツタイプはサイズアップ?生後3ヶ月、66cm、6.7kg。

テープタイプSサイズのオムツを使っているんですが、テープは真ん中辺りまで止められるんですが、太ももには跡が必ず付きます。太もも周りはキツいなとおもってます。
この場合はオムツが小さいんですかね?💦
Mサイズにした場合、お腹周りがゆるゆるになってしまうんじゃないかと思うのですがどうなんでしょうか。

また、うんちするタイミングのときは、Sサイズのパンツタイプをつかっています。おへそは隠れていなくて、ギャザーを立ててもおしりを完全に覆っている感じでは無い印象です。この場合、もうMサイズでも大丈夫ですか?😅

サイズアップのタイミングが全く分かりません🥲

生後3ヶ月66センチ。6.7キロほどです。

コメント

はじめてのママリ🔰

どっちみち必ずサイズアップしていくので絶対無駄にならないし、
M買ってみて良いと思います!

サイズだけではなくメーカーによっても太もも緩めとか違いありますよ😇

モチママ

うちもそれで、試しにM買ったら戻れなくなりました(笑)
むしろ、今まできつかったねーごめんねーってなりました😭
お腹はテープで調整できるから大丈夫ですよ!

あんどれ

お腹のテープが留められなくなってサイズアップしたことないです💦
目安体重もあてにならないですし😅

太ももに跡がつくなら小さいんだと思いますよ😊
Mサイズでもお腹周りはテープで調整できるので困ったことないです。
Mサイズを1袋買って試してみることをおすすめします!

はじめてのママリ🔰

うちは64cm、6.9キロで似たような体型です。

ムーニーのSは太ももに跡つきます。
パンパースのSは全然つかないですがたまにうんち背中漏れします。

1度Mサイズ使ったら戻れなくなるのでもう少しはパンパースS使う予定です😊