※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねじ
子育て・グッズ

授乳間隔が広がるとミルクの量は増えるか、減るか不安です。例えば、3時間ごとに60ml飲んでいたら、4時間ごとになっても量が変わらなかったら減るかもしれません。

こんにちは。
授乳間隔が空くというのは一回のミルクの量が増えていくということでしょうか。

例えば3時間ごとに60ml飲んでいたら1日480ml飲んでますが、授乳間隔が4時間ごとになってもミルクの量が変わらなかったら以前より減ってしまいますよね?

意味不明な質問だったらすみません(>_<)

コメント

なかちん

うちは授乳間隔が3時間から4時間になった時に一回に飲む量を増やしました(•̀.̫•́)✧
例えば150mlから170mlみたいな感じです!!
4ヶ月頃までは3時間間隔でした。

せかぉわ

はたしの娘は三時間置きに60飲んでますが三時間以上空いたときは80に増やして飲めるとこまで飲んでもらいその後に母乳も飲めるようならあげてますよ(^^)/

ねじ

ありがとうございます(^^)
授乳間隔が空くのははっきり分かるものなのでしょうか?うちはマチマチで…。また、170に増やした目安は何かありますか?ミルク缶に記載の量に倣ってる感じでじょうか。質問ばかりですみません(>_<)、

ねじ

ありがとうございます!
時間が空いたら増やしてるんですね。私は逆に時間が空いたら多すぎなのかと思ってました(^^;;

なかちん

3時間経っても泣かなくて時間を見たら4時間経ってて、それが何回かあってから4時間間隔になりました(•̀.̫•́)✧
飲む量は150mlあげてましたが4時間間隔にした時にミルクが無くなっても哺乳瓶の乳首をまだチュパチュパしたので、170mlに増やしたら飲んだので増やしまた!!

それから暫くは4時間間隔170mlが続いて現在は190ml飲んでます(笑)
190mlに増やしたタイミングは飲み終わって哺乳瓶を取ったら泣かれたので増やしましたʢ்ꇵ்͒ʡ

ミルク量を増やすタイミングって難しいですよね〜私もなかなか難しくて今だに手探りです(笑)
飲み終わっても足りなさそうにしてて乳首をチュパチュパしてたり、ミルクの時間になってないのに毎回早めに泣いたりを目安にされると良いかな?と思います!!

ミルクの缶に記載してある量はあくまでも目安なのでお子様に合わしてあげて下さい!!
飲む量はお子さんによりかなり個人差がありますし、あまり気にしなくて良いと思いますよʢ்ꇵ்͒ʡ

うちの子は4ヶ月まではかなりミルク量が少なめでした。
最近になって急に飲む量が増えました(笑)
大変ですがあくまでもお子さんのペースに合わしてあげるのが大事なので(•̀.̫•́)✧

ねじ

返信ありがとうございます!
赤ちゃんの様子を見て増やしてるんですね。
ミルクの量、ほんと難しいですよね、多めに作っても残したり…。
頑張ってみます。ありがとうございました(^^)

なかちん

グッドアンサーありがとうございますʢ்ꇵ்͒ʡ
うちの子もしょっちゅうミルクを残してました(笑)
ホント難しいですよね(。-∀-。)
焦らずに頑張って下さいね♡